俺だけレベルアップな件

通勤途上では行き帰りはスマホゲームはやらない・・・行きの車中はビジネス系のインプットか仕事、帰りは娯楽の読書か仕事、と決めているのですが・・最近漫画を読んでしまってます、テヘペロ・・的な。。

ピッコマの「待てば0円」で、毎日1話ずつ読み進めている一番のお気に入り作品が「俺だけレベルアップな件」。

もともとは韓国漫画で、日本語版は舞台設定を日本に変えてピッコマで連載開始となり日本でも大ヒット作になったそうです。2019年にピッコマアワード受賞、この2022年1月で惜しまれて連載は終了したとか。

最近流行りの異世界転生系と同じく、主人公最強なご都合の良い異世界バトルものですが、世界設定の雰囲気とテンポが良くて絶賛で気に入ってます。今は全179話の80話あたりを読み進め中。

152話まで無料で読めるようですが、エンディングまでの残る27話の展開が気になってお金を払って読むと思います。いや、その前に我慢できなくなって課金するのが早いか、どちらか。

24時間待てば0円で1話読めるので、基本は1日1話。毎週発売の週刊漫画誌を待っていた日々を少し思い出します。毎日楽しみなことがある・・ということは精神的にも良いかも。

しかし、俺だけ・・とは欲張りませんが、俺もレベルアップしないと。。。