スーパーな週末

3年連続で、3月の最初の週末は同じタイトルのブログ。。成長があるような、ないような。

IMG_5019.JPG

 

毎回この試合は、北海道のプロ・アマの仲間も沢山出場する同窓会気分の大会です。来年こそはB級に昇級して王子&ナナ●組らと一緒に同じフロアに立ちたいもの。

本日のプロラテンチームはあまり良い結果がでなくて残念。前日土曜日のプロモダンチームの方がなかなかの結果がでたようでした。(Eジ先輩は決勝3種目、M宅君は4回戦、S君は3回戦など)

しかし、こればっかりはなかなか思ったとおりにいかないものですし、気分を切り替えて、次の試合に臨んで欲しいもの。

アマスタンダード準決勝を見届けて、駅前で飲み始めた僕ら。千鳥足で会場に戻って決勝とセグエ前半を拝んで、また飲み直し。

IMG_5020.JPG

1月末の帰札時も一緒に飲んだ、後輩のYス&Mキ組のアマスタンダードでの健闘を称えて乾杯。彼らとは同じスタジオの同門ですから、直系の後輩という感じがします。

後輩といっても、いまや完全にダンスの実力はあちらが上・・・(セミファイナリストです)

しかし、いつか同じフロアにたって激突したいものだと密かに楽しみにしています。それにしても、今回のスーパーで印象深かったのが、ジュビナイルのレベルが非常に高くなったこと。

つい数年前まではお遊戯同然だったのが、ビシビシ踊っている気がしました。競技選手の低年齢化が進み、ますますジュニアあがりのダンサーの天下になっていく気がします。

Yスに言われてびっくりしたんです。

Y スマイル 「アマスタンダードの準決勝に30代が3組しかいないんですよ。」 (33歳)

H 号泣 「ひぇぇぇ」 (34歳)

Y スマイル 「つまり僕は30歳以上で、日本で3本の指に入っているということですよね。」

H びっくり 「その通りだよ!!」

・・・後輩にケツを叩かれている場合じゃないですよね。僕も頑張ろう、と思ったスーパーな夜でした。

「スーパーな週末」への10件のフィードバック

  1. お久しぶりです。 私もアマラテンに出たので、行ってきましたよ(*^。^*)
    もちろん1次落ちです(^^ゞけど…。

  2. >ジュニアあがりのダンサーの天下になっていく気がします。

    2年か3年前に北海道のK組を間近で見た時、凄いなあと思いました。その後JDSFのグランプリで、何組かの若い(幼いに近い)選手達を見て圧倒されました。
    からだが違いましたね。
    でも30代ならではの、いいダンスがあるはずなので、それで挑んで下さい。期待してます。

  3. つくづく、子供の頃からダンスやりたかった~~
    と思って悔しかったりします(笑)
    私の場合、何度もやるチャンスがあったのに・・・
    でも両親が「この子は小さいし踊る才能はナイ!やらせない!」と決めてたようで、あっさりチャンスは摘み取られてました・・・。

    今後、じゃんじゃんジュニアの子が大人になってくるかと思うと戦々恐々です。
    確かに30代アマダンサーは少ないですね。
    私も数少ない30代ダンサーとして、精一杯もがきます(笑)

  4.  やっぱり観にきていたんですね。
    王子&なな☆ちゃんたちが踊っているときに『おうじ~』という声援がして、なんだか似ている声の人がいるな~と思ってました。(笑)

  5. 若い世代が育っていくのはうれしいですが、30代としては年々厳しくなりますねぇ。
    育休中でダンスが出来ない身としては、あせりは募るばかりです。

  6. 体力勝負では勝てる気がしませんが、年を取っているなら取った分だけのダンスで若いもの?達には負けないよう頑張りたいです。

  7. 過ぎてしまったことは悔やまず、同じ30代ダンサーとして頑張りましょう!学生達にも負けてられませんよね。

  8. ええ、周りのおばさま達が一斉に僕を振り返りましたよ。王子って、誰・・って感じで。その後、背番号も呼んどきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です