脱・幸せ太り

朝一番の体重が79~80キロという人生最重量ゾーンを漂う新婚1週目。帰宅するとこんな紙が居間に。。

IMG_7957.JPG

・・・痩せればいいんでしょ。。。

この3ヶ月で増量した理由・・

■ 異動先でのランチ時カロリーアップ (3月頭~)

■ 異動時期に伴う飲み会回数増加 (3月頭~)

■ 週3回練習していた競技ダンス引退 (4月末~)

■ 同居開始 (先週末~)

先日のアンチエイジング宣言を実行に移す為に、彼女の協力が不可欠。まずはWii Fitをやってもらいました、、果たして興味出てくるでしょうか。

IMG_7978.JPG

現在の自分の精神状態を分析してみると、最大のストレス要因は太ってること(太ったこと)。 問題がわかれば、あとは手を打つだけ、、、多分。

<2010年ご近所プチラン>
30分コース x1回
60分コース x1回

<2010年ジム通い>
累計2回/単価3.2万円(1回あたり)

登記書類を却下

着々と・・というか、遅々として進んでいない気がした弟の会社設立作業もよいよ佳境。会社登記の書類に押印して欲しいというので彼が住む麻布十番に参上。

IMG_7946.JPG

以前に気になっていた商店街のモツ焼き屋を堪能してから書類拝見。表紙は司法書士への委任状、続いて登記書類なんですが・・・

何やら鉛筆書きで訂正予定箇所があったり、、なんでこの状態で最終的な押印している訳? 発起人の片割れとしては疑義が残る司法書士の説明には応じられないということで却下。数日のロスになるかもしれませんが、再度、社長(注:弟)に対応させることに。

兄がビジネス上で伝えられることは限られているかもしれませんが、出来る限り全力で。悔しかったら、最速で成長してください。

走れ、俺の万馬券!

財務大臣任命

当家に財務大臣が誕生致しました。

IMG_7944.JPG

2人きりですが、キャッシュカードと通帳の授与式。続いてこの口座に設定されているインとアウト項目の引き継ぎを実施。

光熱費がいくらかかっていたか検討がつかないと言う生粋の実家育ちの妻。何事もトライ&エラーで良いので、まずはスタートしてもらうことに。

失業手当をしっかりもらうとすると、2010年いっぱいは専業主婦。家関係のお金については管理を任せようと思います。(定額お小遣いと投資関係費用は引き続き僕が管理、但し金額開示済み)

気になる専業主婦の対価(お小遣い)は、月額10万弱ぐらいを想定。。彼女が働いて実家暮らししている頃に比べれば使えるお金激減で申し訳ないですが。もし自分が専業主夫だったら、幾ら欲しいかなぁ?

勿論僕も家事分担、しっかり頑張ります。

■ 財務大臣管理項目

・固定費:家賃(住宅ローン)、管理費、生命保険(貯蓄型)
・一部変動費:水道光熱費、通信費、食費、雑費
・お小遣い(妻)
・家計からの貯金

*夫婦2人の交際費(外食費等)は全て僕のお小遣いから

初コンラッド泊

明治神宮での挙式の後は、親族の皆さんとコンラッド東京に移動。日本食「風花」にて食事会を開催。

IMG_7881.JPG

白無垢ではさすがに参加できないので、成人式の振り袖に着替えた彼女↑ 僕は着物を持っておりませんので、自前のタキシードに↓

IMG_7893.JPG

こちらは彼女のお母さん方のご祖父母と親族に皆様。この日につくづく思いましたが、彼女の従兄弟たちは美人揃い。

実は・・というか先日の彼女の最終勤務日ブログで分かる方は分かるのでしょうが、彼女が5年間、オープニングスタッフ&新卒で勤めたのがコンラッド東京。

ホテル中を挨拶回りしてまわり、同僚の皆様にたっぷりと祝福頂いちゃいました。そして、さらなるプレゼントが・・

IMG_7927.JPG

IMG_7923.JPG

IMG_7925.JPG

謎にアップグレードされた素敵なお部屋・・・(この部屋の定価、僕払えませんよ。。) 部屋には、差し入れのお花に、スタッフ一同からのスペシャルDVDも。

IMG_7924.JPG

コンラッドベアーもウェディング仕様。

なんだか朝から大忙しだったので、部屋を楽しむことも無く2人でさっさと就寝。 気が付けば初夜@コンラッド・・あるいは、初夜@元職場(それってどうなんでしょう??)終了。

IMG_7928.JPG

盛り沢山の朝食で、ようやく高級ホテルに宿泊したことを実感。(それにしても従業員の全てが彼女を知っている感じで旦那モードで落ち着けず・・笑)

3,400円の朝食を楽しんでいる周囲の「自分ご褒美」系顧客(独身女子)を仔細に観察。東京都内でシティホテルに宿泊したことなど殆ど無いので新鮮。

IMG_7933.JPG

新鮮といえば、こちらが新しいファミリー。カテゴリ「35歳で独身で」は改め・・「35歳で新婚で」にて、宜しくお願いします。

ワインの集い@ポールボキューズ大丸

ポールボキューズ大丸が月に1度開催しているというワインの集いに参加。

IMG_7776.JPG

IMG_7777.JPG

4皿に4種類のワインが付いて、おひとり様6,000円のお値打ち赤字企画。彼女の元同僚の支配人Hさんのお心遣いによりワインの泉が枯れることも無しで素敵(笑)

→昨年5月の初訪問では我が弟のお祝いディナー
→人間ドッグ受診後にメイドカフェランチとか

IMG_7778.JPG

美味しいワインに料理、あとは美女がいれば言うこと無し。

女性5名に囲まれたこの男はいったい何者かと、周囲の好奇の視線が降り注ぐ降り注ぐ。彼女のご友人達による査定会でした。

ちゃんと各会で合格点が取れていると良いのですけど。今までは彼女の仕事の都合で、彼女の友人達に会う予定をつけるのは大変でしたが、これからしばらくは僕からも彼女の予定に積極的に合わせていきたいと思います。

当分はお互いに顔見世興行かも、一巡するまで。