100を切る男をめざして(2022年秋)

2022年も後半戦。100を切る男をめざす予定が少しずつ増えていき、なんと年内に11ラウンドがスケジュールイン。

7月のラウンドで2019年以来の100切りが出来たことに気を良くして迎える9月以降の11ラウンド。11戦6勝5敗以上での100切り勝ち越しを目指します。

2022年で効果が上がっている以下の施策?は継続。

✔︎ ドライバーでのフェアウェイキープを意識
✔︎ ミドルアイアンよりフェアウェイウッド優先
✔︎ グリーン周りは常に転がし優先(パター歓迎)
✔︎ そしてボギーペース上等

100ヤード以下のアプローチは、振り幅よりも力感を意識できるようにしていきたいなぁ。(ひぐけんゴルフTV視聴者)

30ヤードの基準というのも改めて作っていきたいと思います。

■ 通算ラウンド154回、ベスト91、平均スコア107.08

そろそろ踊りたい(ダンスのある日々)

そろそろ踊りたい。(前回→あらためての目標設定

週一のレッスン通いが安定軌道に乗ってきました。7月頭の初めましての体験レッスン突入から、この2ヶ月間で8回の教室通い。基本は1枠25分、元気な時は2枠50分のレッスン生活。

これぞ、ダンスのある日々が小さく再スタート。月に2回ぐらいの仕事お付き合いゴルフより頻度が上がって嬉しい限り。(ゴルフも嫌いではありませんが・・一番か?と問われると違う)

カラダを動かす趣味として、社交ダンスがまず先頭にあり、続いてゴルフぐらいが今は理想。(昔はジョギングも候補の一つでしたが・・膝保護のために自重を減らすのが先)

担当頂くY先生とのちょっとしたやり取りもとても愉快で、想定以上に気分転換の機会となっています。さらには減量指南まで買って出てくれまして、Yザップのトレーナーも兼任頂くことに。(→公開減量生活のサポーター獲得

私の自重が下がればダンスにもプラス効果、レッスン頻度も上がればウィンウィンの関係に。そこで次の目標設定。

約13年前、2009年に競技会用に仕立てた燕尾服が再び着れるように痩せたら・・年末のダンスパーティーでアマデモに挑戦しようと思います。(生徒として教室運営にも協力するために)

中間配当一番乗り(2022年8月)

6月にこびとさん達から一通りの期末配当金の入金が終わったと思いましたら、今度は中間配当一番乗りのこびとさん。

一瞬、ハテ・・?と思ったのですが、決算時期が違うからなんですね。多くの日本企業が4月から3月ですが、こちらは1月から12月、海外の企業と同じ。

200株を所有していて、1株あたりの配当金が75円、配当総額で1.5万円から源泉徴収が約20%引かれて約1.2万円が入金。

2022年(1〜12月)の累計配当収入は、これで約33万円。9月末で権利が確定する他のこびとさん達の中間配当がここに加わるのが楽しみです。

将来的には日々の飲み代がこびとさん達の安定配当で賄えるようになることが自分の中での目標です。(まだ道のり半ば)

神田カレーマイスターへの道(4週間が経過)

2022年のカレー部(部員一名)のイベントとして、→神田街カレースタンプラリーに参戦、初めて神田カレーマイスターを目指しています。

■ 神田カレーグランプリ→公式HP

目指すのは期間中に32店舗を訪問してスタンプを集めるフリーコース。期間は18週間ありますので、毎週2店舗ペースで達成できるな、という見込み。

4週間が経過しての成果は・・12店舗(順調!)

3週目はMAJI CURRY、MOMMOM、タップロボーン、デニーロで様々なカレーを堪能。(欧州系煮込み→汁なしホルモン→薬膳→キーマパスタ!)

4週目も大勝軒、カロリー、上等カレー、エブラックと、テイストの異なるカレー達を堪能。(海軍→洋食→煮込み→スープ)

それにしても、この8食を見返すだけでもカレーのスタイルは多種多様ですね、全然飽きません。訪店記録は食べログに一言コメントとログを残すようにしました。(→食べログ習慣

食べてメモして、読んでメモして・・記憶力は加齢と共に減退する一方ですので、なかなか有効なログ習慣のシン導入でした。

神田カレーマイスターに俺はなる。

定期的にブックオフる習慣

定期的にブックオフる習慣を継続中です。

大体3ヶ月に1回ぐらいのペースでゲームソフト、ビジネス書や小説、子供の絵本、昔の英語本などをリュックに詰めて持ち込み。

■ 7,000円(チャリーン)

無事に今回もそれなりの売却益が出ました。ゲームソフトを手元に残さないようにしており、収益の主体はゲームソフトです。本は新しければ200円ぐらいにはなります。

価値があるものを交換し再び価値あるものを手に入れることが出来ることは娘に体感してもらいたいので、毎回長女を連れて出かけてます。(新品でも、買ってすぐに価値が下がるものと、そうじゃないものの違いがあることにも、おいおい気づいて欲しい)

我が家には、私の本棚が一つ、さらに漫画本棚が一つ。この2つの本棚から溢れるものは全てブックオフに還元する約束です。本棚自体も時々見直しをしなくては、、です。(常にその時のベストなメンバーにしておきたい)