米国初ハロウィン2014

こころなしか帰宅する車達が急ぎ気味の金曜の夕方。

本日は10月最終日、そうハロウィン当日。何が起きるのかイマイチ把握できてないまま、家路を急ぎました。


(ホントこういう飾り付け、妻が得意です)

■ 家の玄関、フロントヤードにハロウィンの飾り付けをする■ 街灯をつけておく

この2つの条件を満たすと子供達が攻めてくると聞いたのですが、果たして!? 明るいうちに家にいたことあまりないのですが、近所に子供いるのかな。


(おーい、起きろ~変身の時間だぞ)

日本ではアナやエルサに化けてましたが、米国では差別化を決意したようで。コスプレ大国である日本から来た子どもとしては、これでしょう。


(勇気の刃!キュアソード!)

ハッピーの前のドキドキ!プリキュアですね。(ね、と言われても困るでしょうが) 娘の好きな世界を深堀りすると妻にひかれそうなので自重しています。


(可愛いと言われ自己陶酔)

そうこうしているうちに近所の子供達がホントに攻めてきました。「トリック!オア、トリート!」

プリンセスやらヒーロー、ゾンビなど仮装も色々です。うちではお菓子のみならず、小さなぬいぐるみを揃えていたので子供達大喜び。(日本でパパがUFOキャッチャーで集めたぬいぐるみ達を放出)

こちらからも、近所の数軒を訪問してきました。


(娘のコスプレも喜ばれてよかった)

長女はお菓子を貰いに行くより、あげるほうが楽しかったようです。それにしても、到着数日でこの騒ぎ。娘の目にはどんな風に映っているのでしょう米国の暮らし。


(ワタシもいるよ)

114

義父をお誘いして念願の親子ラウンド1回目。長旅でやや体調不良なところをおしてお付き合い頂きました。

■ 114 = 57 + 57 (パット46)

米国上陸17回目のラウンドで、最多パット叩いてしまいました。ひどかった~、トホホ。(ベストは33なので13も違う、、、)

今一度、36パットを基本とできるように練習強化しないといけません。36で納まったのも実際3回しかないし。。(38前後が多い)

パパは慣れないクラブにも関わらず余裕の90前半。スコア的には不本意なのでしょうが、やはり経験と実力の差を感じました。

滞在中にもう少し一緒にいけるかな。

■ 米国ランド17回、ベスト105、平均117.06、練習7回

家族ヒューストン到着

とうとう家族がヒューストンに到着。妻に娘2人、そして妻の両親の5名が加わって、これから共同生活。(妻の両親は、それぞれ2週間、4週間の滞在後に帰国予定)


(直行便でも13時間の長旅、お疲れ様でした!)

僕も前日から隣州のニューオリンズに出かけており、11時から15時まで空港回りで時間潰して待っておりました。(ウォールマートでお買い物)

早速、空港から20分走ったところでベビーカーを拾い忘れたのが発覚したりとドタバタ劇がはじまりましたが、これが家族と一緒の醍醐味なのかも。

どうしても一人だと効率的な時間の使い方や動きを追求しがちなんですが、思った通りにならないことに向き合うこと、ゆっくり回り道することの大事さも。


(とうとう家族団欒@ヒューストン)


(わたしのこと忘れないでよ)

早速、スーパーハイテンションの長女と、マイペースの次女に振り回され、いきなり睡眠不足生活開始。(妻なんか数ヶ月この状態、頭が下がります)

家が一気に賑やかとなりました。

アラフォーの一人飯〜とりあえず終了

先ほど、当面ラストになるであろう一人飯を終了。今後は家族到着するので「アラフォーの男メシ」に改題したいと思います。


(ラストはさっぱりとトロロ蕎麦で、サタデーランチゆえ)

すっかり料理習慣が根付いたので、週末含め引き続き研鑽を深めたいと思います。しばらく妻の両親も滞在となりますので、まずは皆さんの好み把握からか。

妻はたいがい何でも僕の作るものを美味しい美味しいと食べてくれますが、長女はきっと味のストライクゾーンもシビアなはず。

好き嫌いの少ない子供達になんとか育てたいと思います。
そのほうが生きる力が強くなると思うので。


■ グリル残り野菜のグリル

■ 長芋ひき肉炒め

アラフォーの一人飯、再開はおそらく来年の妻子夏休み帰省時でしょうか。それまでは一緒に食事してくれる人がいる生活を楽しませて頂きます。

何度でも修正する減量計画

もうかれこれブログ上だけで10数回は失敗している減量計画。

10月末に78キロの減量目標、数日残してますが白旗を揚げます。
→10月末に向けた減量目標

ジムに行く時間がとれないので家で筋トレする習慣導入、これも失敗です。(→貯筋もしなくては


(シカゴでのランチのスタッフドピザとかが元凶か)

■ 80.6キロ(23.5%)

期間中なんどか80キロは切れましたが、定着できません。10月は殆どジムにも足を運べなかったのが効いてるかもしれません。

■ 40.7ドル(36回、1,465ドル)

家族と食べる食事は美味しいでしょうし、ますますジムの機会も減るかもしれません。でも、諦めたらそこで試合終了ですので、何度でも、何度でも。

そもそも減量を試みているからこそ、際限なく太ることへの抑止力にもなってる訳で。

次は「40歳の誕生日は80キロ未満で」でいきたいと思います。

11月25日の誕生日まで、あと1ヶ月。出張や会食機会が続くので、あと1キロ微減させるのもハード。