グロービスの生徒

来週から週1回3ヶ月間、グロービス・エグゼクティブ・スクールに通います。一昨年にミドル・マネジメントのコースを受講したばかりですが、今度はエグゼクティブに昇級。

何がどうエグゼクティブなのか?と部下一人いない自分は自問自答ですが・・・(後輩はいますけど)授業料をだしてもらっている身ですので、おとなしく学ばせて頂きます、ラッキー♪

毎週講義がありますので、課題の準備や予習なども計画的に行わなくては・・・と思いつつ、この3連休頼みだったりします。 (推奨予習時間が7~10時間/回って・・)

授業中の発言の、量と質も講師の方からフィードバックがきちんとありますので、気が抜けません。一昨年の評価データが開設された個人ページに残っていました。

Do, or do not. There is no try.

どうみても、質より量の生徒。 (◎、○、無印の3段階評価)
小学生のように反射的に手を挙げていましたからね・・

前回以上に、本来の募集対象からして30代はごくごく僅かでしょうから・・・下っ端確実。率先して飲み会幹事などやりながら、他社の諸先輩よりも学びたいと思います。

はたして、どんなクラスメイトの皆様との異業種交流となるのか。そして、念願のA先生の講義を今回は受講出来るのか!?
いろいろ楽しみです。

働きながらも、学べる機会を頂けることに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。