桜会

桜ブログシリーズ第3弾は、桜会で〆。

以前から一度やってみたいと思っていたのです、この企画。いつもお世話になっているO先輩の誕生会で、実行にうつすことができました。

IMG_5429.JPG

桜の枝をあしらって、室内でお花見。念の為、桜の枝は折ったりしてませんよ。(これで3,000円分を購入)

IMG_5428.JPG

みずたま△さんから頂いた、一輪挿しの箸置きも大活躍。平日の夜に我が家に人をお招きするのは準備が大変だけど・・この非日常感がよい!(僕達遊んじゃってますけど・・何か?的な)

IMG_5384.JPG

本日の日本酒は、新亀と大七の純米酒を用意。好きなお酒に、好きな肴を用意できるのが、自宅飲みの醍醐味ですね。

IMG_5387.JPG

前回の「すきしゃぶ会」に引き続き、Yさんに山形牛の最高なお肉をドドーンと提供頂きました。(注:すきしゃぶ会とは、すき焼き肉でしゃぶしゃぶをする会のことで、定期開催されてます)

今回はひとつ余興として、肉の味を当てるゲームを。芸能人の格付けバトルのような感じで。

IMG_5396.JPG

エントリーするのは・・米沢牛(A5)100グラム1,500円、国産和牛(A4)100グラム600円、そして、100グラム200円の・・・豚肉! これが恐ろしい事に、自分を含めて、間違える、間違える・・・挙句の果てには、A4で十分、いや、豚しゃぶ会でいいんじゃないか・・とまで飛躍。

IMG_5406.JPG

誕生会ですので、当然ケーキも用意。(協賛:コンラッドホテル)(ロウソク貰うの忘れて、僕が慌てて購入してきたのは仏壇用だったのはここだけの秘密です)

満面の笑みのO先輩を見ると、こちらも嬉しくなりました。いつもいつも企画してもらってばかりですので、今後は色々企画できるとよいな~と。

IMG_5408.JPG

家の中のお花見とはいえ、なかなか風情があると思いますが、如何でしょう。来年は週末に絡めて、ダンス系の友人を招いての桜会も是非決行しよう。(桜の枝の花が落ちる前に2回ぐらい楽しみたい)

そうだ、桜会にちなんで桜肉(馬肉)を食べるという企画もいいかも!2009年は、目指せ企画力のある男、です(O先輩にはいつも企画力がないと叱責されてます)

「桜会」への2件のフィードバック

  1. 見落としてましたー!
    ステキに使っていただいていて
    すごくうれしいです!
    でもひろぽんさんちって人が大勢集まるので
    もっといっぱい贈ればよかったなって
    ちょっと後悔・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です