100を切れない男です(2026年3月)

どうも、100を切れない男です。

最後に100を切ったのは2024年2月、そこから丸2年が、気がつけば経過致しました。確かに熱心ではなかったとはいえ、その間に20ラウンドもしているのに。。。

季節も良くなってきたので中国でも月に1〜2回はゴルフ習慣を導入していきたいと思っています。基本は日本人コミュニティとのご縁を繋ぐことが目的ですが、せっかくの機会ですから自分との切磋琢磨はしていきたいもの。(オリンピック勝負だけでなく)

ホームコースの難易度が極めて高いのですが(特に青ティーだとグリーンが果てしなく遠い。。)、なんとかここで、まずは2026年、100を切り直したい。これが目下の目標です。

あとは累積の平均スコアを少しずつでも下げていき、100前半に定着させたい。

■ 104 = 50 + 54(パット36)

直近のラウンド。パットは36以内という目標を辛くもクリア。パーが5つ、ボギーは3つ、しかしトリプルを超えた大叩きが2つ。

まずはパーとボギーは9つ以上。トリプルを超えた大叩きを無くすこと(トリプルまで)を目標に自身をマネジしていくのを心がけたいと思います。人生と同じく、1ホールずつの結果の積み重ねですね。

■ 通算ラウンド216回、ベスト91、平均スコア 106.28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です