朝活プロジェクト始動してます

先日の四半期〆で再確認した2009年の大人の「生活指導」項目。未達項目の1つにテコ入れ。

● 08:30までに出社(定時60分前)

ようやく先週は、5/5日達成。何とか3か月以上続けて習慣化(マンネリ化)に持ち込みたいと思います。その為に重要なのは、前夜の就寝時間と、朝の起床時間。(当たり前ですが)

勿論、1日、2日は、気合いで帳尻を合わせる事もできますが、習慣化となると無理。週3回のダンスの練習で、万年カラダが寝たがっているという状況でもありますので、やはり、12時半前に寝て、6時半には起きだす・・というサイクルが必須。午前中の持ち時間が増えると確実に仕事の効率があがります。

始業前の1時間は、残業の4時間に匹敵するという調査もあるそうですが、確かに。来週からは、08:00までに出社する日を週2日は盛り込むのを目標にしようかと。今より30分早くなれば、クレイジーな通勤ラッシュも緩和すると思うので。

第2四半期〆迄には、08:30出社を生活リズムに完全に組み込みたいと思います。という訳で、連夜のブログ更新が滞る日が増えるかもしれませんが(睡眠時間確保の為)そのぶん、夜に予定の無い日や週末にアップで年間365本のペースは維持したいと思います。

定期購読しているアソシエでも「朝活」の特集あり。興味を持っているテーマって、なぜかあちらから飛び込んでくる気がします。早起きに余裕が出てきたら、朝に運動したり、勉強会に参加したり、ホテル朝食めぐり・・なんかも楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です