頑張れ、新入社員

我が部署にやってきた新人君が2週目に突入しました。それにしても、可愛い限り。あ、、、、ちなみに男性ですが 大笑い

配属初日の歓迎飲みで、「何か聞きたいことある?」と問いかければ・・

ぽっ 「あのー、革靴を1足しか持ってないんですが、2足目は何色にしたら・・」

・・そんなことで悩むのか。。色々と、自分自身が忘れてしまった気持ちを思い出させる気がします。そんな彼も、社会人の洗礼をしっかり浴びました。彼のオフィシャル歓迎会で。

IMG_5455.JPG

(金目の刺身、美味しかったなぁ・・、あのお店)

場も加熱気味の2次会、カラオケボックス。彼の目からは、理知的でスマートなはずだった上司・先輩達が壊れていく様が写ったはず・・それも自ら 大笑い

ラ・バンバをガチでスペイン語で熱唱する先輩の傍らで、本気で踊りまくる先輩(あ、僕ですが) そして、「水戸黄門」を全身で絶唱する課長。(より正確に表現するならば、「見て肛門」・・)

商社マンのエンターテナーぶりを大人げなく叩き込もうとする上司・先輩達に若干ドン引きしつつ・・自分もついつい全力となってしまう私でした・・・。 (負けず嫌い集団)

それにしても・・・人気者って大変ですね。さすがに公園で全裸で騒いだりはしてませんけど。。さらば・・・剛。。

 

「頑張れ、新入社員」への8件のフィードバック

  1. 商社マンのoff!の底力を感じざるを得ないエントリー..

    小さい企業を大きくしようとしてる私としては
    その新人がめっさうらやましい!!

  2. 最後の1行に笑ってしまいましたw
    うちの新人君は未だ配属が決まらずw
    うちの部署に新しい風を~
    と望んでおりますw

  3. これは明らかにONのひとコマでした(笑)よってたかって久しぶりの新人を育てようという雰囲気があります。

  4. やっぱり新人がはいってくると、新しい風が吹き込む感じがしますね。彼にはついでに古い悪習を一掃するきっかけを作ってもらえれば・・と密かに画策しております。

  5. 清濁あわせのむタフなサラリーマンに成長してほしいものです。自分の新人時代を思い出すと、求められる働き方もこの10年で随分と変化していることを実感します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です