中華街のお告げ

IMG_5453.JPG

久しぶりに横浜中華街に行きました。なにはともあれ、まずはお腹を満たさないと。この日は、路地裏の台南料理のお店へ。

IMG_5447.JPG

牛モツねぎ、臭みのないモツとネギの爽やかさがビールと◎

IMG_5448.JPG

レモンとり、果実の爽やかな酸味としっとり鶏肉がビールと◎

IMG_5449.JPG

あなご唐揚げ、肉厚なあなごが香ばしい唐揚げとなりビールと合わないはずなく◎  結局、ビールが美味しければなんでもいいのかと・・・orz

ほろ酔いのまま土産物屋などをひやかして歩いていると、、手相のお店が。。手相を見るだけなら1,000円だと言うので、ま、見てもらおうかと入店。おばちゃんが早速見てくれます。

自分でも知っている生命線を見てまずは一言。

「ん、90歳!」(いったい何が根拠ですか・・・)

「数字に強いね、あんたは。負けず嫌いで一番になりたがるタイプ。」

「人間関係で大変な時期は30歳で一山超えて、これからは楽になっていくよ。」

・・・なんだか納得感があるような、誰に対しても当てはまるような。。しかし、最後の一言は・・。

「運動が足りないかな。もっと運動しないとな。」(僕が34歳であることは確認済み)

「・・・僕、週に3回ダンスしているんですけど、まだ運動足りませんか?」

「・・・足りないね。」

「わかりました。。」

最後にお告げに疑惑が生まれた (自分にも当てまはりそうな話だったけど・・最後の最後で。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です