リーマンダンサーにならなかった友

いつものように、、といいながらも、もうすぐいつものようにとはならないんだよなぁと思いつつ、仕事を終えて練習場に出勤するリーマンダンサーの私。

・・・おや、あのシルエットは見慣れているけど、、ここにいるはずはない訳で・・あれれ!?

大学部活同期のMヤケ&Sトコが普通にシーバンスで踊っておりました。 北海道でプロダンサーとして活躍する2人ですが、今週は東京でレッスンを受けているとのこと。

いやはや驚きました。

IMG_7593.JPG

一緒の空間で踊るのは、、大学の練習場=サ館以来ですから、、かれこれ14年ぶり!? ワルツを踊りながらMヤケを視界に納めるなんて・・なんだか懐かしさで胸が熱くなりました。

ここ最近は、スーパージャパンや、顧問の先生の退官パーティー、年末忘年会など、とても頻繁に彼らとも会えているのですが、それでも一緒に同時に踊るなんて。。

同期5組のうち、モダンを選んだのは僕と彼の2人だけ。 けーたさんが現役学生時代にTドウ先生と掲げた2枚看板には全く及びませんが・・それでも2年の頃から何かとモダンで比較され切磋琢磨した間柄。(僕の連敗の歴史です)

4年の夏全日で3位と6位になってようやく2枚看板っぽくなれたかなぁと安堵したものです。

IMG_7595.JPG

翌日のレッスンは午後からというので、水分および栄養補給に拉致。他愛のない同期話に花を咲かせました・・ネルソンが議員候補になりかけたこととか。

今週は仕事(ダンス教師)を離れ、レッスンと練習に集中できるからとても楽しいそうで。彼に言わせると、たまたま趣味と仕事が同じダンスなだけで、でも2つは一緒ではないのだとか。

かれこれ18年近く踊っていて、まだダンスが趣味といえることに感嘆。そういう僕は・・職業:会社員、趣味:ダンスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です