雛祭り2016

今年の雛祭りは仲良くさせて頂いているO家と合同で、週末に前倒し開催。大人も子供も大好きな手巻きパーティーです。

IMG_6684

(テーブルセッティングが雛祭り仕様!)

前々回のハロウィンはO家、前回クリスマスは我が家で飲んだので、今回はO家にお邪魔。すると次回は我が家ですね。

IMG_6680

(本日の主役のレディースたちは甚平!)

まずは子供達に軽くちらし寿司など食べさせたのち、大人達はおもむろに手巻きの準備を開始。本日もアラスカ州ファブコ提供のネタ達です。(有償)

IMG_6696

(このビンチョウマグロが良かった)

IMG_6695

(雛祭りらしくお吸い物も)

Yさん、着々と料理の腕をあげてきております。これは食いしん坊万歳の我が家も負けられません。切磋琢磨?にて。

旦那二人は昼飲みの気安さでダラダラとお酒を頂いておりました。

IMG_6697

IMG_6706

(黒よかいちからの、浦霞生一本)

黒よかいちパウチパック900mlは場所も取らず、瓶の重さも削減できるのでスグレモノです。次回日本帰国時も調達して、さりげなくスーツケースの隙間に忍び込ませたい一品。

年末年始のディズニークルーズで偶然日程が同じになってご一緒した縁もあり(→ディズニークルーズまとめ)、すっかり馴染んでしまった両家。気がつけば13時ぐらいから開始した宴も21時。殆ど正月に親戚が集まってのんびり飲んでいるのと同じ流れです。

こうしたお付き合いをさせてもらえるのも海外での出会いならでは。なんといっても、妻がYさんを近所の図書館でナンパしたのがはじまりですから。なにかがピピっときたらしいです。(そういえば東京で仲良くさせて頂いているT家もナンパがはじまりでした。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。