公開減量生活2012ふりかえり

2歩進んでは3歩戻ってしまう公開減量生活。師走にはいり今まで以上に飲み会頻度があがり、じわじわと体重増加中。

■ 直近の体重・・・80キロ前後。。。 (この半年のミニマムは78キロ)

Do, or do not. There is no try.

(鰊の塩焼き、ヤリイカの煮付け、そして魚屋自家製のしめ鯖)

飲み会続きは今更どうもこうもできないので、気分を切り替え、年末休みから脂肪と向き合う予定。複数の具体的なプロジェクトを走らせて、結果として、あ、痩せてる・・ぐらいにならんかしら。。

2012年の減量生活をふりかえってみます。

■ 2012年は81キロからスタート (2011年9月に人生最大体重の83キロを記録)

■ 3月の人間ドッグで中性脂肪値他に問題発覚

■ 7月から低糖質ダイエット導入し80キロ→78キロ

■ 9月に靭帯伸びて運動量低下

■ 11月から朝食を白米から玄米に切り替え

■ 12月の血液検査で中性脂肪が正常値に戻る

■ 体重も気が付けば80キロ前後に戻る

1年間ならすと1キロしか減っていない。それどころか29日の最後の忘年会が終わった頃には81キロに戻っている予感。

まぁ、でも血液の異常値が消えただけでよしとしますか。2013年はあらためて、カラダを絞りつつ健康ボディを目指したいと思います。

勉強と同じでこの計画を立てているときはワクワクします。重要なのは実行フェイズなので頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です