精神と時の部屋

1階の和室がようやく一息つくぐらい整いました。(引越し荷物を収納に片付け完了)

Do, or do not. There is no try. Do, or do not. There is no try.

こんな感じで殺風景ですが。お客さんにとりあえずあがってもらう部屋、昼はお茶で談笑、夜は酒で宴会。将来的には妻の寺子屋としても活用できそうだなぁ。

Do, or do not. There is no try.

天井の照明は、ダウンライトを移設。さらに窓の外の竹の囲いを下から照明当てたら夜は綺麗だろうなぁ。書とか絵、花なんかのサブアイテムは、これから考えます。基本、和テイストです、この空間は。

Do, or do not. There is no try.

この一角を改造して、お酒をどどどーーんと陳列格納できる棚を作りたいな。あとはグラスとかお猪口などもこちらにしまって。

Do, or do not. There is no try.

いつでも、ハグしてもらえるようハグマットも常設。近日公開予定です。それにしてもこの部屋、全く娯楽もないし、外も静かなんで怖いぐらい集中できます。

これは資格勉強にも使えるかも。。。

「精神と時の部屋」への2件のフィードバック

  1. いいですね~、ステキです、和風な部屋。
    今回の引越し先、我が家は和室が一切ないんです。。。
    自ら選んだタイプなんですけどね。
    でも和室もいいもんですねぇ。
    娯楽がなくて集中できる部屋・・・。
    それは確かに資格試験勉強には必要かもしれません。
    パソコンにテレビにゲームに本にベッド・・・
    我が家には誘惑物が溢れてて危険です。
    新居ではちょっと考えなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。