キャベ人

気がつけば、全然「公開」しておりませんでした、減量生活。

ダンスが週3回で安定してから太らなくはなりましたが、不思議な事に痩せもしない。先週の1週間タイ出張で体重が76~77キロ台となってしまったので、今週は夜は抑え目で。焼き鳥の匂いに誘われるところをグッとこらえて帰宅、手早く準備。。

IMG_5288.JPG

キャベツ半玉の千切りに、鳥モモ肉1枚を塩焼き、そしてビール1本。う~ん、健康的。しばらく、平日2回ぐらいの自宅晩御飯は、米をキャベツに置き換えてみようかと思います。

半玉もあると、結構ボリュームあるし、よく噛んでいるだけで満腹感もアップ。公開減量生活の目標数値・・・

● 体重75キロ

● 体脂肪15%

この2つは瞬間的に達成することが多くなってきたので、あとは、

● ウエスト80センチ以下

ここが@2~3cm足りないので、なんとか絞っていかないと。キャベ人生活で頑張ってみます。

「キャベ人」への4件のフィードバック

  1. ご飯を適量取ると満足感が得られていいらしい。ご飯を制限するのではなく、おかず(高エネルギー、カロリー)を制限した方が良いらしい。会社の診療所でゲットしたパンフに書いてあった。あとは野菜不足は
    痩せにくいらしい。すると、ヒロピョンはキャベツ丼というメニューは如何?ご飯の上に醤油生キャベツでかけたメニュー?私もそのメニューでダイエット?

  2. 我が夫はキャベツが大好き??で、
    よく白米代わりにキャベツの千切りを山ほど食べてます(笑)
    夜中2時に台所から「シャッシャッ!!」という、キャベツを千切りにする音が聞こえるとゾッとしてます・・・。
    なぜか酔っ払うと夜中にキャベツをしこたま食べる習性があるらしく。
    まぁ、体に悪いもんじゃないからいいですけど。
    ダイエットも兼ねてるらしいです。
    ・・・・あ、今も食べてる・・・・(笑)

  3. おぉ、キャベ人仲間でしたか。カラダに悪いものじゃないので、どうか食べさせてやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です