断髪式

決して先送りにしていた訳ではないんですが、、いよいよこの日を迎えました。

断髪式 号泣

ダンスのパートナーであるあきさんからはダンスを続ける条件として幾つか指示があり、そのうちの一つが試合出場時の髪型規制。

彼女の価値観によると、髪上げ時には横と後ろのカリアゲが必須。しかし、上の髪はセットの為にそれなりに長さが必要なので、襟足の短い坊ちゃん刈りに。

いや、さらに言ってしまうと、この髪型は・・その昔、僕が高校ぐらいに流行った・・ツーブロックですよ。

ベトナムから日本に帰国してしばらくはベリーショートのウニ頭。それから1年弱、横と後ろ髪長めにしてきたのですが・・・・(今までの経緯)ざっくりとやりました。

モミアゲをバシッと髷のように落とし、横と後ろをガンガン刈り上げ・・・できた頭は・・KARIMERO ? 大学生以来の髪型ですが、、直毛のおかげで長い髪の部分が浮いてしまって、仕事に行くには微妙かも。。

練習で会ったあきさんは、張本人だけに「似合っているよ!」とフォローしてくれますが、同居人めさんには「奇妙だ・・・俺達は今年35歳になるんだぞ、、」と突っ込まれるし。・・正面からなので、分かりづらいかもしれませんが、こんな感じ。

IMG_4919.JPG

あぁ、なんで違和感を感じるのか客観的に見て分かった。髪の毛が浮いているから・・ズラっぽいんだ。。 大笑い

「断髪式」への6件のフィードバック

  1. カッコ良いじゃないですか☆
    桂正和氏の漫画に出てくる主人公みたい^^

  2. 今の普通の社会の眼で見ると社交ダンスの髪型は、かなり浮いてますよね。
    競技会場への電車の中でバチッと決めた髪型みると電車の中では変です。会場に入るとその世界になりますが。

  3. ずいぶん(写真を)見ない間に、hiroponさん、かなりスリムになられてませんか?

    髪型は、確かになつかしいスタイル。。少女マンガのヒロインみたい。
    前髪がもっと短かったらちゃんとイマドキですよねー。後ろの刈上げも見たかった。

  4. 間違いなく電車内などの一般世界からは浮いてますよね。会場に着くと、そっちが普通なんですけど。街中で試合前後の人達をみつけるたびに、僕はお仲間意識をかんじますけど(笑)

  5. 体重はあまり落ちてないんですけど、体脂肪が落ちているので、やっぱり細くなってますよね!わーい、嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です