夏休みの計画

夏休みの予定を立てました。

9月のC級戦が終わった翌週の平日5日間で有休を使おうと思います。なんと、9月の休日は・・・16/30日! (土日8日+祝日3日+有休5日)

1か月の半分以上を休むなんて、なんて贅沢~。

試合後の1週間はダンスオフを計画しており、どこにいこうかなぁと考えておりました。大好きな地元北海道で過ごすか、はたまた久しぶりにドイツに帰省するか、温泉でも行くか。

結局、緊縮財政中ですので、旅に出るにしてもマイル(JALに残り36,000マイル)の範囲に、、という訳で欧州(ドイツ)が落選、あとはマイルで行けるアジアか国内か。

僕には、歳の数だけ色々な国に行ってみたいという目標があります。36カ国目のグアム、35カ国目のフィリピンに行って以来、プロジェクトが停滞しておりました。

ここは11月に35歳になる前に、少し貯金(国数)を稼いでおくことにします。JALのホームページにて直感でマイルの特典航空券を予約してみました。

35,000マイルをフルに活用した・・・

(行き) 成田→クアラルンプール(マレーシア)

(帰り) シンガポール→成田

(帰り?)羽田→福岡 大笑い

アジアの中で未渡航国のマレーシア、シンガポールの2カ国を4日間の駆け足で訪問し、さらに金~日を、後輩ヒデが長期遠征中の長崎にも足を伸ばそうという欲張り計画。

マレーシア→シンガポールは自力で移動が必要ですが、ま、なんとでもなるでしょう。さらに国内の24時間以内乗り換えルールを利用して、福岡まで。

マレーシア~シンガポールを1人旅して、ちょっと自分を見つめ直しみたいと思います。やっぱり時々はアウェーに身を置かないと、です。

道中で何をやりたいか、1か月半の準備期間でよく考えてみよう。

ラッフルズのバーでシンガポールスリングを飲むとか、最高のチキンライスを探すとか・・ネルソン捜索とか 大笑い

シンガポールに1年駐在したカステラ君からも情報収集しようっと。

「夏休みの計画」への4件のフィードバック

  1. ネルソンは日本にいると思うよ。
    名前も日本人の名前になってるし。

  2. 今年の夏は、人生で始めて国外に出ない夏になりそうですw
    シンガポールに実家(?)があるうちのリーダーにも情報を聞いてあげてください(笑)

  3. 勿論、「ネルソン」のキーワードは君やDa2への釣り文句に決まっているじゃないか(笑) 大阪あたりにいてスキンヘッドなんだよね!?

  4. そうかUTA君にも情報を聞くことができるね!あまりに駆け足なんで、時間はあまりないかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です