塩漬けカブ

相変わらず塩漬け状態のカブ達。蕪じゃなくて、株なんですが、もう蕪でもいいよという感じ。

■ 時価 265万円 (取得額 410万円) ・・・つまり、▲145万円 (うぎゃーー)

配当も、2万円チャリーーーン。(少なっ・・・)悔しいから速効で飲み代にバニッシュ。

それにしても塩抜きして使えるようになるのはいつの日なのか。古漬け前提(=長期保有前提)としても、いいかげん大丈夫なのか、、という状態。ペーパー資産の運用は難しいです。(明らかに才能も無いし、努力も足りないし)

やはりリアル・エステイトに期待で、金持ち父ちゃん(≒O先輩)の背中に向かってダッシュです。今のところ成功はしてませんが、本プロジェクトが気になる友人の方はお声掛け下さい。

概要についてご説明致します。

「塩漬けカブ」への8件のフィードバック

  1. 僕の株は1銘柄以外は損切してしまいましたが
    今残ってるものは、、、、
    ドデカイ漬物石が乗っています。

    本プロジェクト、大変興味あります。
    僕も参加したーい。
    のですが、今はまだいろんな意味で僕にとっては
    時期ではなさそうです。

  2. 4年前に1440万円のマンションを買って
    220万円かけてリフォームして、
    しばらく賃貸して
    2年前に2200万円で売れました。

    税金でいっぱい持ってかれました。

  3. 現物の株だと塩漬けもありでしょうが、相場の世界の近くにいた時、見切り千両、損切り万両って習いました。損切りなかなかできませんが、自分なりのストップロスの線を引いて置くのも一つの方法ですね。自分の事となるとドル建て一時払年金の止め時が決められずにいますが・・・

  4. 自身塩漬け中に、師匠の塩漬け情報を聞くと、ちょっと心が穏やかになるから不思議です。現実は何も変わらないんですが(笑)ワハハハハ!

  5. ドデカイ漬物石ですか~。早くお互い脱出できるといいですねー、たぶん日経平均が15,000円ぐらいになれば損が一掃できるような(まだ無理か)

    UTA君はまだ種銭づくりの時期ではないかと思います。でも、それだけの意識があれば、きっと僕なんかよりよっぽど上手くできそうですね~。

  6. それは凄いですね~。自分にはそんなセンスはなさそうな。。住宅価格が下がる前に上手く売却されましたね、素晴らしい。

  7. 損切りと利益確定が苦手な自分には、まったくもって株のセンスはない気がします。でも、トライ&エラーで取り組んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です