飲めや踊れや

試合が終われば、あとはもう飲むだけ。今年度最後の試合後飲み。

試合に応援に駆けつけてくれたサークル仲間とはんはりさんカップル。F君&じゅんまるの2人が今回欠場したのは返す返す残念。。今回、大人数ながら1次会から我が家でやってみました。

大笑い 「めさん、居酒屋料理12人前、よろしく!」

めさんが開店準備

う~ん、さすが我が家の首席料理人めさん。めさん料理を楽しみに来店頂いたみんなも大喜び。

宴開始

すっかりホーム居酒屋状態。2週に1回のダンスサークル仲間も今やすっかり大事な仲間。年齢、大学は勿論、所属ブロックも北海道、東部、関西、九州とさまざまな元学連仲間。はんはりさんも一瞬で皆になじんでいます。

王子のレッスン

本日のメンバーの中では一番のスタンダードの使い手である王子&ナナ●組。財団B級上位ダンサーの立場から、王子が本日の試合の講評とワンポイント講座。

スマイル 「ヒロポンさんは、ネックが前にでるところを直した方がよいです。あと、背中のラインが弱いですね~。そして、PPの時に左手が前に出ます。はんはりさんは・・・」

年下なんて関係ない。実力を認めたダンサーからの心のこもった指摘は至言です。なんかアドバイスを聞いているだけで、早く練習にいきたくなりました。

本日はなんとパートナーのゆみさんの誕生日。そして、僕の誕生日も目前。

ケーキ

いつでも誕生日は、嬉しいなぁ。(ちなみに、ロウソク三本は30代の意味らしい)

このあたりから、酒瓶が転がり、呂律が回らなくなり、会は混沌とした方向に。たっぷりと日本酒を頂き、既に意識混濁。

リーマンダンサーズ最高

見て下さい、この満面の笑み 大笑い大笑い大笑い

僕達3人このあたりから全く記憶残っていませんが、いい笑顔してるなぁ。一緒にN級からC級まであがってきたF君とじゅんまるを加えたオリジナルメンバー5人。8月の初参加以来、すっかり短期間で仲良くなったサークル仲間。

ここに上京以来知り合ってきた学連ダンサー仲間。そして大学のダンス部の先輩・後輩。リーマンダンサーズ最高です。

(・・・本日のオチ?を書き忘れました)

すっかり予想どおり記憶を失った翌朝。皆が次々と帰宅していきます。(ゆっくりしていく友人達は朝食のサービス付き)そういえば・・11/23までだった例の契約はどうなったのでしょう??

(契約更改が必要なのです、ゆみさんとダンスを続けるには・・・)

スマイル 「それじゃ、ヒロポンさん。次のサークル(練習)で。」

スマイル 「うん。」

・・・・・びっくり 自然消滅!?

(どうなるかわからないまま・・続く)

「飲めや踊れや」への6件のフィードバック

  1. あの角煮丼の美味さを忘れることができません。また食べたいです。

    それにしてもこの写真を撮られた記憶が全くないのです、、、。

  2. おめでとうございます!
    誕生日は、いつになっても
    うれしいものですよね^^
    私も、例え100歳になっても
    (どこまで長生きする気なのか)
    うれしいと思います!

  3. 有難うございます!自分は100歳は目指していませんでしたが、誕生日を味わう為に長生きしたくなる気もなんだかわかりますね~。

  4. 有難うございます。皆に祝ってもらってとってもハッピーな誕生日前々夜祭でした。ダンスもそれなりに満足できる踊りができたので、美味しいお酒を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です