酒気帯び・・・

土曜の練習、、いつもより少し早目に午前11時スタート。既にHデやコガ●ンの姿もあって、すっかり自分の週末の居場所という感じ。よーし、今日も練習頑張るぞ~とナチュラルターンをした瞬間・・・

パートナーのあきさん(仮名)から一言。

怒ってる 「酒臭い・・・」

・・・・

号泣 「申し訳ありません・・・」

記憶を掘り起こすと、、昨晩は職場メンとふらりと飛び込んだ芋焼酎が山ほどあるご機嫌な店で、店長お勧めの逸品達をしこたま頂き、さらにカウンターの皆さまとも意気投合してカラオケに・・。閉店後の店長も交えて大いに盛り上がったのでした。。。

体調は特に悪くなかったのですが、練習開始時に酒気帯びという負い目からか、精神的に彼女の言葉(指導)を100%以上受けとめていたのが功を奏したのでしょうか。

久しぶりに練習中に、気づきの神が降臨してきました。ボディ上部の位置を少しいじったら急に股関節をまっすぐ通して体重が床にかけられるように!異常に軽やかにクイックを踊って(注:当社比)、俺って天才?(注:当社比)とご機嫌モード。

そんな僕の慢心ぶりをいさめる為でしょうか、練習後の帰り道、彼女より着信。

あ スマイル 「酒気帯びダンスは3回で退場ですから」

ひ 号泣 「やはり、土曜の練習は午後からにしないと・・・」

(反省の視点が間違っているというご指摘、大歓迎。やっぱり金曜の晩は飲みたいですよね。。)

・・見捨てられないように頑張ろうっと。

「酒気帯び・・・」への2件のフィードバック

  1. 酒気帯びでからだがリラックスしてたので、気づきの神も降りてきやすかったのでしょうね。
    からだも気分も元気いっぱいの時のダンスが、いいとは限らないですね。
    見捨てられないように祈ってます。

  2. 本当に見捨てられないようにしないと!今日の練習でも、気づけたことをちゃんと再現できるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です