練習相手、お願いします

師走特有の(他に予定がないと毎月ですが・・)飲み会ラッシュ。このままでは飛べないどころか踊れないブタになると思い、土曜はダンス、ダンス・・。

練習相手をお願いしたのは以前お見合いをしたAさん。

彼女が求めるハイスペックリーダーからは、限りなく自分はオフスペックだったので、前回お会いした時はご縁がなかった訳ですが、、その後も連絡はポチポチと継続。

カラダが空いているのなら練習しようか、ということで久しぶりに再会。実力は雲泥の差ですが、ダンスの話はとても合うんです。本日も、たくさんいいこと教えてもらったなぁ。

まさに、師匠と弟子の様相 大笑い

現在の実力はもとより、お互いの目標とする競技生活レベルと希望練習頻度に開きがあり、なおかつお互いの家が遠いので、カップル成立条件的にはかなり厳しいのですが・・・

しばらく練習相手としてお付き合いしてもらう了解を何とか取り付けました。(いや、決して練習後のケーキで買収した訳ではないですよ、多分)

ただし、いつでも解約可能という条件。

12月は僕が既に山ほど予定入れておりますので、1月あたりからボチボチお試しスタートです。誰と踊るにせよ、僕自身がもっとうまくなる必要があると実感した前回の試合。

練習している間に良い人が現れるかもしれませんし。ま、考えるより、まず行動。

何から行動?と思う暇があったらナチュラルターン。でも、人生は計画的に。

「練習相手、お願いします」への4件のフィードバック

  1. はい!練習できるというのは、とにもかくにも前進だと思います。スパッとベストパートナーが見つかればいいのですが、そうも簡単にはいかないのだろうな~と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です