幸福を感じるには

日曜の朝、心にふと響いた言葉をメモ。

幸福を感じるには
力がいる
自分の中に幸せの原型がなきゃ
わからない、気付かない
by 千代バア

(槇村さとる「おいしい関係」 act.23より)

えぇ、日曜の朝からTSUTAYAで借りた少女漫画を布団の中で読みふけり、これは深いな・・・と脳内で言葉を転がしてみる、危ない30路男がここにいます。

(実はTSUTAYAでコンスタントに漫画を借りてますが・・思わずお勧めコーナーにある「Real Clothes」槇村さとる(~5巻まで既刊)を手に取ったところえらく面白く、代表作と言われる「おいしい関係」を現在読み進めています。確かに少女漫画界では高名な巨匠の作品だから、面白いのも当然か。)

「幸福を感じるには」への4件のフィードバック

  1. おお!槙村さとるに目をつけるとは!
    私、大好きなんですよー。
    全作品読んでるかも。
    おいしい関係、いいよね。
    全巻持ってます!
    読むとお腹すきます(笑)
    ダンスもの(バレエやフィギュアスケート)も多いんでかなりのハマりようです。
    テーマもさることながら、ほんと深いですよね。

  2. テレビドラマや漫画の中で、これは深いなって思う事ありますね。巨人の星にもあったなあ。古いなあ、ちょっと長く生きてますから、しょうがないですね。^^

  3. 学びのきっかけはあちこちに転がっていますよね。巨人の星は永遠の名作だと思います。僕も大好きですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です