部屋着刷新

平日が職場と家の行き来だとすれば、衣服的には仕事着と部屋着の間を行き来する日々。お世話になっている割に部屋着へのリスペクトが足りないなぁと思い、諭吉さん1枚予算で部屋着刷新。

Do, or do not. There is no try.

久しぶりのユニクロ訪問、お得感が凄いです。マイクロフリース上下、スウェット下、フリース上、長そで上、靴下8足、パンツ4枚が買えちゃいました。

入ったら出す、ということで、まだ着れるから残すという視点をばっさり捨てて、粛々と入れ替え。この夏頑張ってくれたステテコ君達や、同機能の皆さんは感謝を込めてお見送り。

Do, or do not. There is no try.

今回は、部屋着を寒色系から暖色系に入れ替えてみる実験。黒色なんかも積極的にリストラ。

それにしても、この古い木造の家はとにかく寒い。ヒートテックやフリースという現代技術を最大限駆使しないと、とても我が家族生き残れません。

所有しすぎず、必要で気に入ったモノだけと付き合う暮らしを考えるのに12月は格好の季節。あちこち取り組んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です