まさかの日本食にKANSHA〜アラスカ外食記録

アラスカ出張中は基本的に魚介を中心に、色々外食して過ごしましたので記録シェア。

IMG_9130

(火が残念ながら通り過ぎたハリバット氏)

IMG_9277

(バターが極めて重いコッド氏)

IMG_9192

(こちらは焼き加減が絶妙なツナ氏)

魚介は嬉しいけど、イマイチ料理スタイルに幅がなぁ・・と思っていたところに、仕事の拠点となったオフィスそばでまさかの日本食&ハワイアンのお店をYelpにて発見。

IMG_9196

(人気のポキ丼、スパイシーなマグロ漬けに萌える)

IMG_9137

(安定のチキンカツカレーにほっと一息)

IMG_9274

(もったりした家庭のシーフードチャーハンの癒し)

朝食はバナナ1本とコーヒーという素食でしたが、昼はきちんとお米を食べて過ごせたのが3日もあり元気100倍でした。もう大感謝。

IMG_9215

(そしてお店の名前もまさかのKANSHA)

■ KANSHA Japanese & Hawaian (→公式HP

おそらくオーナーさんが日系のハワイ出身の方なんだろうなぁと想像。故郷を離れ寒いアラスカでの暮らしお疲れ様でございます。

IMG_9214

マハロといえばハワイの言葉でありがとう。あとは我が家的には次女の大事な友人となった妻の実家の3匹目の家族犬の名。思わぬ援軍(ランチ場所)を得て勇気百倍仕事に取り組むことが出来ました。

でも仕事上がりが21時過ぎになって入った、なんちゃって日本食ぽい店で注文した牛丼には・・

IMG_9272

(絶対、中国人の店主さん本当の牛丼見たことないと思う)

・・完全に撃沈されました。(贅沢者でスミマセン)

という訳で少々距離はございますが、アンカレッジで日本食がどうしても食べたくなった時はKANSHAを訪ねることをオススメ致します。(市内中心部であれば、熊五郎も悪くないです。定評のある老舗ヤマヤはなぜか閉まっていて確認出来ず。)

IMG_9191

地元の洋食ではGlacier Brewhouseが訪問した中ではお客さんに溢れて一番活気があって良かったです。地元ビールも料理も水準以上。

■ Glacier Brewhouse(→公式HP

アンバーやホワイトエールなど、こんなにアラスカでビールを楽しめるとは想定外!

IMG_9252

IMG_9251

IMG_9253

(フェアバンクスではクラシックなお店でバーガーを)

こんな外食続きで少々心配だったのですが、帰宅したら1キロ減ってました。これは魚介マジックか・・・(あるいは朝食バナナのみのおかげか・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です