100個は多い

先日、餃子大会を開催しました。

餃子

普通の豚肉の餃子以外には、しそ餃子と、海老餃子と、鮭餃子。合計で・・・100個作りました。 ぺろり

前から疑いはあったのですが・・・料理人のめさんが決定的に不器用であることが判明。ゲーマーのくせにアクションゲームが下手だし、ひそかに手先を疑っていたんですよね~。

サクサク餃子を作っている僕の前で、不格好な餃子の山を築くめさん。。洗濯物を畳むのは上手なんですけど。

餃子

■ File No. 004 餃子

(左手前の微妙に統制取れてない奴らはめさん作) でも、餃子を焼くのはうまいんだよなぁ。不思議です。

「100個は多い」への8件のフィードバック

  1. 左奥が鮭餃子でしょうか。美味しそうですね。
    >料理人のめさんが決定的に不器用であることが判明。
    なんだかちょっと嬉しかったのでは?
    料理部門においては、絶対師匠の弱点がわかって。
    人間弱点がある方がかわいい。^^

  2. 美味そうですね。

    餃子は大好きなんですが難しそうで敬遠してました。手取り足取り教えていただけると嬉しいです。

  3. 浅草橋に、餃子100個食べればタダになる店があって、スタジオに入った後輩に「これを食べればチャンプになれる!」と嘘の伝説を作って挑戦させました。ヤツは途中でダウンしたので、お預けだったみんなで冷めた餃子を食べました。
    っていうのを思い出しました~。

  4. 12月中に、またこういった会はないのですか??
    呼んで~~~~~~~~くらはい。。
    お手伝いするので!!(^-^)/~~

  5. ご明察、左奥が鮭餃子でした。中身の餡はめさん作です。それ以外は僕が作りました~。そうですね、ちょっと弱点があるのはほほえましいですね。彼には料理以外の弱点をもっと克服してほしいと思いのですが(笑)

  6. 簡単ですよ!陶芸をたしなむはんはりさんならば簡単にものにできると思います。具材も自分達で作るならば色々試せますし、手を動かして食べるのは面白いものです。今度やりましょうか。

  7. あるよね、その手の偽伝説。僕の時はカルピスサワー10杯だったのですが、僕の時はクリアーしましたが、翌年後輩にやらせたら店の中で見事に吐いて、その店を追い出されました(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。