2007年初ラウンド

行って来ました2007年初ゴルフ。

今回は千葉成田方面のダイナシティゴルフ倶楽部。「倶楽部」という響きが、なんとも自分の生活と似合いませんが。。過去3回とは違い、とにかく近いのが嬉しい。

広々とフラットに広がるフェアウェイ。バンカーも少なく、おそらく初心者用(自分)のコース。澄み切った青空、冷たい空気、なんとも気持ち良いところでした。

一応、結果ですが・・・

● 126! (70+56)

いきなり初の120台がでました。(簡単だから?)

前半のOUTは異常な大叩きホールがあり70でしたが、後半のINが、うまくいって56。これは、年内120切りに向けて好発進です☆彡

前日、前々日の練習でドライバーの方向性が全く持って定まらず、今回はティーショットはロングアイアンという初の試み。おかげで一打目のOBがゼロに。ただし、アプローチ、パットには問題だらけ。ある程度安定しているのも7番アイアン周辺だけ。実戦を通して課題が山ほど感じられた初ラウンドでした。

パーペース72+全ホールトリプルボギー(+3)で、トータル126となるので、これを、全ホールダブルボギーベース(+2)としてトータル108を目指しながら、120を切ることを目指したいです。

そのためにも誰かの教えを受けないと。。定評のあるレッスンビデオなどでもいいかもしれません。

なお、本日のメイントピックスは、同行の同期Y君が、13番H付近にて、突然ティーショット前に失踪。やつれ気味に5分後帰還、、その手にはグローブ無し。。

● 32歳にして・・・の○○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です