米最高

米といっても、アメリカのことじゃありません。

Do, or do not. There is no try.

O先輩に紹介頂いた山形のコシヒカリを20キロ購入。玄米買いが推奨だったのですが、精米機が自宅に無いので白米で。なんでも、特別栽培農産物の認定をうけており、化学肥料を使わず有機栽培されたのだとか。お米は大好きな割には今まであまりこだわって購入していませんでした。

Do, or do not. There is no try.

炊き立ての御飯に、佐藤水産の手まり筋子を併せて食べるこの幸せ。。日本人に生まれてよかった!

米そのものの品質か、それとも玄米を低温貯蔵して出荷時に精米したからなのか。なんにせよ、満足度MAXの美味しさです。

防災準備の観点からも、常に10キロ程度のお米が備蓄されているのは安心。あとは精米機に手を出すかどうかですが、、、。 (もう少し考えよう。)

「米最高」への2件のフィードバック

  1. 米最高、わかります。
    おかずまで美味しくさせてしまう米の力、偉大です。
    っていうか、おかずちょっとあれば満足しちゃうかも。
    それを考えると高いお米買っても、おかずの味や品数がごまかせると思うと
    意外と安い買い物かも( ´艸`)なーんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です