たまにはショッピングゥ

週末、久しぶりにやる気を出して買い物にでかけました。

休日用の服や靴を買い足す機会は、インドネシア出張時の現地調達以来。家計簿を眺めると、だいたい年に2回ぐらい私服類はまとめ買いしている感じです。

少しずつ買い物するほど、買い物には興味ないようです。

ショッピングゥ購入品

(今回の購入品)

● 通勤カバン

● ジャケット、ズボン3本、ニット2着、シャツ1枚、遊び靴(茶)

通勤カバンは、先代が3年の奉公をへてかなりくたびれ果てたので交代。選定のポイントは、大き過ぎず、しかしPCが入るか、できればダンスシューズが入るか。

私服達は、ジャケットにまず一目ぼれ、合わせるズボンを3本選んで、その後上を合わせました。アーガイルはどちらの色も気にいってしまい、2つとも選んでしまいました。。

ズボン3本は・・・最近ウエストが減ったので買い替え。 スマイル

う~ん、前向きな理由。カバンを除き、私服類と靴で〆て16万円。2008年も20万円の年間予算枠に収まりそうです。(仕事着は年間予算枠30万円)

「平日vs休日」が、ざっくり「345日:120日」とすれば私服の方がコストパフォーマンス悪いですね。でも、定期的におさがりが弟に流れてますし、平均寿命は仕事着よりもわりと長いかも。

さて、モノを買ったら、捨てるモノ、整理するモノがないかをチェックしないと。

「たまにはショッピングゥ」への4件のフィードバック

  1. >モノを買ったら、捨てるモノ、整理するモノがないかをチェック

    これなんですよね。なかなか捨てられなくて着ない服が増えていくんです。今年中には是非整理してしまいたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です