アイアンが仲間になった!

「アイアンが起き上がり、仲間にしてほしそうにしている。」

・・・いや、ドラクエの話じゃなくて、リーマンダンサーズの話です 大笑い

IMG_5833.JPG

(先日、パートナーのあきさんが青森~函館旅行に出かけた際のお土産、ごっつぁんです)

アイアンというあだ名の大学の部活の後輩がいます。(彼との再会劇はコチラ)彼には、サークルで経験者として君臨するのもいいけど、また競技の世界にも戻っておいでよと、会うたびに勧誘していたのですが・・、とうとうやる気になってくれたようで、、

リーマンダンサーズ競技仲間にまた新たなメンバーが加わりました!それもびっくりしたことに、ネットで見つけてきたお相手は・・サークル仲間のナミヘイ。(・・・断りもなくうちのメイドをパートナーにするとは・・許さん!!)

号泣 「おめでとー」

ナミヘイは長い間リーダーを探していたのですが、よい相手が見つからなかったのでした。2人に練習場で会った帰りの電車でナミヘイが言ってたんです。

「・・わたし、周りの友人や、仕事や、色んな事に恵まれすぎちゃっているから、ダンスのリーダーだけはきっと見つからないんだろうなって思っていたんです。」

「だから、リーダーが見つかって、、、本当に夢がかなったと思うと、とても幸せなんです。。」

号泣 「(アイアンなんかで)すびばせん。。。」

さらに彼はうれしいことに今僕が習いに行っているO先生を選んでくれたのです。O先生も後輩を紹介してくれて有難うと喜んでくれました。

早速、後期のN級戦から参戦するようで、早くC級かB級あたりで同じ試合に出るのが楽しみ。思えば僕も飲みの席の勢いでN級戦にエントリーしたのがダンス競技再開のきっかけでした。

ダンスにのめりこんだおかげで大事な人も失いましたけど、大事な仲間も増えました。現在も沢山の時間とお金と情熱を注いでますが、きっと得るものも沢山あるはず。

アイアンとナミヘイのリーマンダンス生活が恵多きものになりますように。

「アイアンが仲間になった!」への4件のフィードバック

  1. いや~~~~!僕もドラクエほしくなったな~~~って書こうと思って見に来たら・・・・・。
    良かったですね^^
    ダンス仲間が増えるって嬉しいですね^^
    そして競いあえるっていいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です