ハノイの休日2007

カフェ・フォーコーにてまったりした後は、懐かしい市内を散策。

ブログを始めたのはベトナム長期出張中。2004年12月から。(その後、随分と更新しない時期も続きましたが)その頃を思い出しながら歩いてみました。(当時より画像に頼るようになったので文章力が向上しない?)

imgf30f5246zik8zj

チェー屋(デザートみたいなもの)の通りから奥へ。

imgebbb59b9zik5zj

仏壇屋街を抜けて、楽器屋街へ。(ハノイ市内では同じ職種のお店がまとまってあるのです、秋葉原みたいなもの?)

ここを曲がると、定番のお昼・・・

img4ee91eafzikbzj

ブンチャーです。

img36012d95zik3zj

大人気店ですから1階の調理場はあいかわらず大忙し。お腹も満たされ、軽くほろ酔い+2日酔いにて、ホアンキエム湖畔へ。

img8cc6a581zik8zj

昔は運動目的兼ねて、よくこの湖を2周とかしていたなぁ。

img2d41ececzik8zj

市民が思い思いの形で湖畔ではくつろいでます。

img288452fdzikdzj

お、なんか撮影しています。

img784aa667zik2zj

アオザイ美人!!

img5ab51efczik7zj

テレビに出ている人なのかもしれませんが、勿論知りません。

そういえば、以前の滞在時、会社の後輩(イケメン)が街中でホーチミンから来た女性達に声をかけ晩御飯をご馳走したのですが、その後彼女達が今から仕事・・というので彼がついて行ったら、彼女達はベトナムの人気アイドルのバックダンサーだったという事件?が。(仕事の直前に日本人に声かけられて晩御飯食べるな・・という話も)

何で俺を呼んでくれないんだ!?
呼んだけど、面倒くさいって言ったじゃないですかー(そうだった)

楽屋裏で、ベトナムのあゆと呼ばれる? ミータムと一緒に写真に写る後輩を羨ましがるのは、僕より、むしろベトナム人の同僚達でした。

そりゃ、本当のあゆなら羨ましいけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です