チクリ

本日の練習の約束、ゆみさんから仕事が忙しいとキャンセル通知。ちゃんと働かないとレッスン代払えませんから、ワーク優先は当然です。久しぶりに会社の同じ本部の若手で開催された懇親の宴に急遽参加。

若手・・といっても、入社1年目から14年目まで結構幅広く10数名。(自分は11年目)昼間は聞けない非公式ですべらない話題を交換しまくり。笑い過ぎてお腹がいたくなりました。

そんな暑苦しくむさくるしい男共の宴の中でも爽やかな総合職の女性の後輩達。まだまだ男社会が随所にはびこる当社でよくも頑張っているものだなぁとあらためて感心。そんな姿を見ながら、職場は違えど同じように頑張っているであろう元彼女を想像して・・・

胸がチクリ。気がつけば早4か月。

時が経つにつれて胸も痛まなくなった気がしましたが、時々はチクチクと。・・・さて、今宵も飲みますか。

 

「チクリ」への2件のフィードバック

  1. よく、やけにもならず、物事に対するテンションもさげずに、頑張れるものだと、ただただ感心しています。あまり、すべての事が出来すぎなくてもいいよ、壊れないでと、おばさんはいらない心配をしてしまいます。

  2. 物事にたいするテンションもあがったりさがったりですよ~。もともとがテンション高めな分だけあまり下がらずにすんでいるかもしれませんが。。いつも見守って頂いてありがとうございます。コメント、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です