踊る30路で男飲み

巷ではすっかり忘年会シーズンですが、ダンスシューズを脱いで僕らも飲んできました。

有楽町ガード下に陣取るのは、F君とJ君(別名:はんはりさん)のダンス仲間。

踊る30路・・初の男だけ飲み会です 大笑い大笑い大笑い

刺身

(・・イメージ画像、、これは月曜の飲み会の刺身盛り合わせですが)

思い起こせば、2007年に再開した競技ダンスは彼ら2カップルと一緒に歩んできたも同然。

F君とは2007年6月に試合会場で10年ぶりに再会。(その数時間後に一緒に飲んでました)

J君ことはんはりさんとはブログでの出会いからリアルの出会いに発展。

初対面で潰れて以来、毎度会うたびに気持ちよくお酒を飲んでは一緒に潰れる仲に。

僕が彼女とパートナーを同時に失った時には心配した4人が集まってくれました。

なんとも大事な仲間です。

たまには、男同士、盃を乾そうではないかと、すっかり有楽町のサラリーマンに溶け込む我ら。

僕とF君は日頃より思うところあり、J君に攻め込む、攻め込む(笑)

結果・・・参集の目的は達成。(言質を取りました)

あとは、ただただ美味しいお酒に飲まれる、飲まれる。

熱燗が胸にも心にも沁み渡り・・10合(1升)を1人で頂き・・・昇天。

すっかり記憶を失い、目覚めたら3人で川の字になって我が家で寝ておりました。

記憶を失っても、2人のパートナーのJちゃんとSちゃんには山ほど3人で電話かけたようで・・

翌日お小言メールで怒られました。。号泣

まさに、C級ダンサーならぬ・・・C級サラリーマンの宴。

(来年はB級目指して、皆で頑張りたいものです・・・ただ相手が・・)

「踊る30路で男飲み」への2件のフィードバック

  1. 気の置けない共通の趣味の友との宴はなににも代えがたい楽しい時だったでしょうね。
    ただ、
    12月はhiroponさんの肝臓の受難の月。
    たまには、休ませてあげて下さいね。

  2. この日は楽しい宴でした~。12月も半分を過ぎましたので、あとひとがんばり!?(笑)頑張れ、僕の肝臓!という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です