西から北へ進路変更

新年をいかに迎えようかと考えていた訳ですが、結局、北海道は石狩の実家に帰ることに。

最初は、02年~04年の2年間を暮らしたドイツに帰りがてら、旧友のトミーに会いにいこうかなぁと

考えていた訳ですが・・・年末年始の航空券高っ!!ということで却下。

別途2009年に有休を使ってドイツ&欧州へ男1人旅で行ってみようかと思います。

仕事ではすっかりアセアンな男の感じなんで、たまには違う香りをかがないと。

そういえば、先週は本当はタイに1週間出張予定だった訳ですが空港占拠騒ぎで却下。

そのかわりに、ミヤコ寿司会に、ランプのディナーなど、色々楽しんじゃいました。

気がつけば、すっかり海外にいかない商社マンになってます。

今年はフィリピンに1週間出張を2回、インドネシアに2週間出張を1回・・延べわずか1か月だけ。

2009年はもう少し外に出ていけるぐらい頑張らないと。。

ということで、年末は北海道帰省で頭を冷やして参ります。

そういえば、2007年の年末はめさんと2人で2杯で4000円の年越し蕎麦を食べたんでした。

今年は、母1人、長男1人で蕎麦でもすすろうかしら。

なんだか弟が生意気にも論文に集中するなどと抜かして帰省しないようなことを言っています。

それに対して34歳長男兼家長として一言もの申しました。

スマイル 「実家に帰らないと、お年玉あげないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です