ブックオフる

ブログテーマは「本のある暮らし」ですが、あまりあり過ぎるのも困りもの。僕は本を保管する為に家賃を払っている訳ではないので。。

ということで、2008年・・おそらく初のブックオフ引き取り便を発動。本棚に残さなくてもいいかなぁという本達、小説でいうと星3つ以下のモノ達を箱詰めして出荷。全部で段ボール4箱になりました。

そして1~2週間ほどすると、ブックオフより1枚の葉書が。

230冊=7,233円 びっくり

買い取り価格の通知でした。

1冊あたり・・30円ちょっとか、安い気がするけど、こんなものかしら。。ちなみに2008年1月~現在までの書籍購読費累計が約23万円。だいたい年間200冊読むペースだけど未読本も積み上がっているから、1冊平均1000円弱かな。

買い取り価格・・・安っ。。。ビジネス書でもミーハーにベストセラーばかり買っているから、買い取り価格が安いのかも。先日の勝間本の教えに従って、未読本をジャンル毎に整理。(単なる縦積みですが)

未読本

自己啓発系、お金儲け系、数字力系、マーケティング系、哲学系、その他小説などなど。ざっくり200冊近くある感じなので、早急に在庫一掃するつもりで読み進めないと。。

ちょっと、踊ったり、飲んだりで最近忙しすぎるので・・読書休暇を取ろうか検討中。。年末年始こそはじっくり本を読みたいと思います。一万冊プロジェクトも残り29冊・・・・って、結構年内ヤバい!?

「ブックオフる」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です