丹波篠山の黒大豆の枝豆

日曜の朝、とても嬉しい荷物が我が家に届いたんです。

とれたて黒大豆

丹波篠山の獲れたて黒大豆!「美味しんぼ」で最高に美味しい枝豆と絶賛された逸品です。発端は前日にブログ仲間のみずたま△さんとメールやり取りしていたのですが、、

「お腹の中の小さい人はそろそろ出て来る?」という話から「いい枝豆が・・」という話に。

そして翌日の朝には我が家に枝豆着。。恐るべしはみずたま△さんの行動力です。なんといっても陣痛待ちの最中だったのに・・(今頃、お子さん誕生されたかなぁ)

さっそく茹でて頂きました・・う、うまい。。とっても食べごたえのある肉厚な豆がプリンプリンとして。綺麗な緑色の豆もありますが、黒ずんでいたり茶褐色のものも当然あります。

思わず・・「く、腐ってる!!」と美味しんぼゴッコをしたくなりますが、やめときます。夜に残りも茹でたての枝豆をビールと併せて頂くのを楽しみにダンスの練習にでかけました。

・・・そして帰宅。

めはん

ん~、今夜のめ飯もうまそうだねぇ・・・って・・・・

黒大豆・・・

号泣 僕の黒大豆が冷たい和え物になってるじゃん・・・・

ちゃんとめさんに茹でたての枝豆で食べたいのだ!と念押しすべきであった。。でも、みずたま△さんありがとう!!

・・・ビールと丹波の黒大豆の枝豆コラボを実現すべくポチっと注文。

「丹波篠山の黒大豆の枝豆」への6件のフィードバック

  1. 料理の出来る人は、つい手を加えたくなってしまうんですよねぇ。
    肉も、ただ塩コショウで焼いただけのほうが美味しいこともありますしね。

  2. 私の人生より10倍くらい充実してる気がしてなりません。。。

    食べること&寝ることが人生の二大楽しみなのに。。。涙 カナダに来てからの食生活は貧しすぎます。。。

  3. 確かに!良い素材が手に入った時はその持ち味を生かす方が良い場合が多いですよね。料理の腕はあがりませんが。。

  4. 確かに10倍ぐらい飲食費はかけているかもしれません・・・人生の充実度、満足度は人それぞれですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です