金持ち父ちゃん 2011

金持ちとうちゃんを目指しています。

お金をどうやって使うかとは、どうやって生きたいかだと考えてます。生き方の選択肢や幅を増やす道具になりえるのがお金という意味で。

無いなら無いなりに楽しめばいいと思いますが、ある程度は欲しいもの。まして、家族や、子供、教育なんかが出てくると尚更。さてと、色々変化もありますので、現状整理。

■ 2011年1月より賃貸1戸建てに引越し

ここで、起きた変化が・・

■ 既存2戸に続く、3戸目の資産誕生(の予感)

今、空き室管理の契約手続きを進めています。はやく内部クリーニングを完了させて、借りてくれる人を探してもらわないと。。管理会社からは、家賃19万円で募集をかけてはどうかと打診ありましたが・・

周辺相場と現在出ている物件を分析した結果、やや強気の23万円でまずは流してみようかと。だって、一度設定した家賃は2度と上がらないと思われるので、、、。

ローン返済、管理費、固定資産税を考慮すると18万円が採算トントンのライン。どれだけ上から貸し始められるかが、この投資の勝敗の分かれ目。

不安もありますが、遠慮しているわけにもいきません。管理会社営業担当さんの下見の為に奥さんに案内してもらったわけですが・・床暖房切るの忘れてた・・・・・ 死んだ。。(東京ガスさんに貢ぎすぎ。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です