夫婦でTOEIC

彼女がTOEICを受け直したいというので、僕も便乗しようかと。

■ 夫婦(めおと)TOIEC受験プロジェクト(10月末受験予定)

もともと1年間のボストン留学をはじめ、短期留学の経験もあり、仕事で英語を使っていた彼女。ただし、話す聞くは得意でも、読み書きの文法はイマイチだそうです。

IMG_8984.JPG

(ドイツ語教材は、新婚旅行も終わり当分は必要無しということで廃棄)

今後、専業主婦~出産(予定は未定)~次の仕事~最終的には起業を目指す彼女としては、ある程度の英語力を示す必要もあるようで。(なかなか立派な計画で感心)

僕自身は、駐在地で実際に使える英語力の為の基礎づくり中。ただ、どうしても読む、聴くだけでは文法への関心が疎かに。

海外ドラマで英語耳プロジェクトは引き続き継続致しますが、TOEICもやはり受験してみようかと。会社の人事データ(最高スコア)は崩したくないので、もちろん外部受験にて(笑)

試験勉強をする姿が想像できない彼女なので、ちょっと意外な一面が見れるかも。勉強時間も2か月限定でまずは受験と思えば気楽ですし。

んーー、今回の僕の目標は・・試験日までに50時間(累計の勉強時間)効率良く勉強していきたいと思います。

■ 海外ドラマで英語耳  累計 161/1000話

・新ビバリーヒルズ高校白書 第19話 (地上波視聴中)
・次は・・スーパーナチュラルの 第二シーズンに行こうかしら。。

・24 第一シーズン 全24話
・24 第二シーズン 全24話
・スーパーナチュラル 第一シーズン 全22話
・プリズンブレイク 第一シーズン 全22話
・プリズンブレイク 第二シーズン 全22話
・ターミネーター サラコナークロニクル 全28話

「夫婦でTOEIC」への2件のフィードバック

  1. 来月受けてきます。
    僕の場合、英語力もそうですが、まず2時間ずっと机に向かっていられるか心配です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です