夫婦でTOEIC

彼女がTOEICを受け直したいというので、僕も便乗しようかと。

■ 夫婦(めおと)TOIEC受験プロジェクト(10月末受験予定)

もともと1年間のボストン留学をはじめ、短期留学の経験もあり、仕事で英語を使っていた彼女。ただし、話す聞くは得意でも、読み書きの文法はイマイチだそうです。

IMG_8984.JPG

(ドイツ語教材は、新婚旅行も終わり当分は必要無しということで廃棄)

今後、専業主婦~出産(予定は未定)~次の仕事~最終的には起業を目指す彼女としては、ある程度の英語力を示す必要もあるようで。(なかなか立派な計画で感心)

僕自身は、駐在地で実際に使える英語力の為の基礎づくり中。ただ、どうしても読む、聴くだけでは文法への関心が疎かに。

海外ドラマで英語耳プロジェクトは引き続き継続致しますが、TOEICもやはり受験してみようかと。会社の人事データ(最高スコア)は崩したくないので、もちろん外部受験にて(笑)

試験勉強をする姿が想像できない彼女なので、ちょっと意外な一面が見れるかも。勉強時間も2か月限定でまずは受験と思えば気楽ですし。

んーー、今回の僕の目標は・・試験日までに50時間(累計の勉強時間)効率良く勉強していきたいと思います。

■ 海外ドラマで英語耳  累計 161/1000話

・新ビバリーヒルズ高校白書 第19話 (地上波視聴中)
・次は・・スーパーナチュラルの 第二シーズンに行こうかしら。。

・24 第一シーズン 全24話
・24 第二シーズン 全24話
・スーパーナチュラル 第一シーズン 全22話
・プリズンブレイク 第一シーズン 全22話
・プリズンブレイク 第二シーズン 全22話
・ターミネーター サラコナークロニクル 全28話

「夫婦でTOEIC」への2件のフィードバック

  1. 来月受けてきます。
    僕の場合、英語力もそうですが、まず2時間ずっと机に向かっていられるか心配です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。