そろそろ踊りたい(社交ダンス、どこで誰に習う?)

そろそろ踊りたい・・の続き。(初回→再開前夜

趣味としての社交ダンスを再開したい、それならばやはり習い事としてダンス教室にいくのが良いだろう、としたのが前回。それでは、肝心の教室をどうやって選ぶのか、習う先生はどうやって決めるか。

特にこだわりがなければどこでもどなたでも良いのでしょうけど、まがりになりにも社交ダンスに出会ったのは30年前・・という学連OBですので、せっかくならば・・というこだわりは多め。

✔︎背が高い先生と踊ってみたい
✔︎上手な現役の先生と踊ってみたい

背が高いについては、自分の理想は、できれば170センチ前後。今まで踊ったことがない理想のカップルバランス・・とやらの未体験ゾーンを味わってみたい。(自分は181センチ)

上手な・・については、プロの先生に習いに行けば通常は満たされますが、現役の競技選手の勢いは感じてみたいと思ったので条件に。なんとなく現役の先生の方が言葉だけでなく踊って教えてくれそうな印象もあるので。(自分、覚え悪いので。。)

そして最後のポイントは・・

✔︎はじめまして、の環境

狭いダンス界、知り合いのツテを辿るばかりではなく、たまにはえいやっ・・と知らない池に飛び込むこと。コンフォートゾーンを出て飛び込んだ先で、役割を果たし、少しずつ居場所を作っていくこと。

そんなことを考えながら、先日偶然見つけた「社交ダンス」の看板を掲げた教室のHPを最初にチェック、スタッフ紹介欄を拝見したところ・・・あ、いきなりいけそう・・・と。(次回→体験レッスン申し込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。