そうだ、ディズニーランド、行こう

いよいよ今週末から夏休みをとって西海岸に家族旅行に出かけます。メインはやはりカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへの初滞在。

この4年間を振り返ると、バハマ行きのディズニークルーズ3回、フロリダのディズニーワールド・リゾート、そしてついでに地元でディズニーオンアイス2回と、継続してディズニー帝国への投資(お布施)を行ってきておりますが、今回は未訪問のディズニーランド、ファンの間では元祖とも呼ばれる聖地巡礼です。

毎度のことながら予約そのものは何ヶ月も前に行うものの、意外と直前の準備ではバタバタしたりも。(出発前のチェックリストが出来上がってないからですね)

■ 公式APPのインストールは完了
■ インクレディブル2鑑賞(予習)は僕だけ出来ず
■ FPの要否で議論あるもマックスパスは購入予定に
■ 両パークの回る順番をだいたい確定
(順不同)

チェック事項や要情報収集の項目も多く、普段の出張よりも準備は大変かも・・・。直前で、ホテル予約に含まれるダイニングと、公式サイトで予約したダイニングが紐付いていないことが気になって問い合わせの電話をかけるも全然つながらないし。

40分ほどオペレーターの応答待ちで保留されるうちに営業時間が終了し「ハヴァアマジカルデイ!」の呪文と共に電話が切れた時はあっけにとられました。それでも行けば魔法がかかるのは間違いないんだよなぁ。(結局、チェックイン時にもらえるダイニングチケットを渡すことで精算可能ということが翌日電話して分かりました。やはりオペレーターに繋がるまで30分待ち)

家族で楽しんで参ります!(また後日詳細レポートします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です