進め!島田牧

その方と知り合ったのはもう3年以上前になるでしょうか。

楽天ブログを始めたのが04年12月、まもなく「お気に入り」に登録させて頂きました。その当時の彼の通り名は・・

■ 英検3級ニューヨーカー 島田牧 (注:実名)

彼が2004年5月6日にNYに上陸した時からつづられたブログ。大都会NYで、迷い、悩み、それでも自分で気合いいれて生きていく島田さんの姿。強烈な自己実現への思いと自分自身の現実とのギャップへの憤り。時に激しく燃え上がり、時に激しく落ち込み、そんな中で吐き出すようにつむぐ言葉。

ベトナムに長期出張中で悩む自分も、彼のブログを見ながら色々考えさせられました。突っ走る彼の姿にはたっぷりと刺激をもらいました。そして、今も刺激をもらっています。

島田牧さんと銀座でお会いしてきました。お互い、つもる話はつきぬ訳で。TOEICから簿記、日々の様々な勉強から時間管理まで、まさに自己実現オタクの集い。こんな話ってできる相手、なかなかいないですからね。

島田牧さんの手帳

常人にはよくわからない感じでしょうが、お互いの手帳を記念にパチリ。次回会う時までにお互い頑張りましょう!という訳で、僭越ながら僕からも一言エールを。。

スマイル 「進め!島田牧」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です