僕達の1級戦

あぁ、目覚ましもなったし起きなくちゃいけない・・・んだけど、布団の中は気持ちいんだよね・・とまどろむ日曜の朝。RRRRRR….!!!   そんな僕を叩き起こす1本の電話。ダンス仲間のアッ●ーからの電話。

「ヒロポン、まだ家? 燕尾のカラーと蝶ネクタイないんだ、持ってきて!!」

そうなんです、今日はサークル仲間が3組、試合に出るので応援に行く訳なんですが、、1次予選開始まで@1時間・・・やばい10分で家出ないと。。必死で着替えて家を飛び出して駅まで猛ダッシュ、降りた駅からも猛ダッシュで会場に。

なんとか踊りだす直前のアッ●ーにカラーと蝶ネクタイを装着させることに成功。・・・もう疲れたYO。それにしても、自分の出ない試合の応援は気楽ですわ。

踊る仲間に、見る阿呆。本日の3カップル。

サークルメンバーの中で約1か月ほど前に結成された即席カップルなんです。そう、あの、僕があやうく死にかけた監獄飲み会の場で、、厳正なるあみだくじによって選出されたのです。

やっぱり元学連ダンサーが集うサークル、現時点で相手がいなくても試合には出たいもの。かといって、なかなかこれぞという相手はみつからないもの。悩むより、踊ってみよう・・企画です。

モダン1級戦

スタンダード1級戦に3組出場して、1位、2位、3位。

ラテン1級戦

ラテン1級戦に2組出場して、1位、2位。

1級戦に出るのはちょっと反則気味のレベルなんですけど、級も無いのだからしょうがない。頑張った3組は全て即日昇級でD級に。応援するだけでは飽き足らず、僕も同じフロアで踊りたくてウズウズ。

横を見るとパートナーのゆみさんもどうやらウズウズ。(よしっ!)じゃあ、早く美味しいビールを飲みに行こう!と皆を促したところで衝撃が走りました・・・

着替えに行こうとしたブーツ姿のヨー●を見て、本日一番の大興奮。

あぁ

どうですか、この立ち姿はまさに女王様・・・・神ショットだ。。

そんなこんなでダンス馬鹿達の宴は午後4時スタート・・・(午後10時過ぎに確か終了)その時は、まさかあんな事件が起きるとは思っていなかったんですよね。(・・・そのうち続く・・・)

「僕達の1級戦」への10件のフィードバック

  1. 1級戦に出場の他の組がちょっと気の毒。
    >悩むより、踊ってみよう
    来年からJDSFでは、試合ごとに組み相手が変わってもよくなるようなので、軽く組めるようになるかも知れません。一度出てみましょうという感覚で。そうなったら、軽く出てみようかな?

  2. ど・どんな事件が起こったんでしょう・・・気になります。そのうち続くとありますが、早めにお願いしたいです(^^)

  3. こんなところで昔の自分のドレスを見かけるとは思いませんでした。
    Y子さんが又試合に出てくれてうれしいです!!!

  4. いやあ、たしかに1級戦は反則っぽい。
    でも、ぼくも今季はJDSFの登録を見送ることにしたので、次回出るときは下の級からになってしまうのでしょう。周りの目が痛そうです。
    「あんな事件」、気になります。

  5. くろさんも痛い目で見られるのでしょうねぇ。事件とはなんてことない酔っ払いの記憶喪失事件ですが、ダンサー的にはなかなかハラハラしたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です