2か月どころか練習2回で解消

2か月間一緒に踊るパートナーが見つかったと嬉しい報告をしたばかりなんですが・・練習2回目で解消となってしまいました しょんぼり

わずか2カ月とはいえ、どんな思いで自分としてはダンスをしたいのかという点を伝え、直接説明しきれない部分は彼女にブログも覗いて頂いた訳なんですけど・・

彼女自身が取り組みたいダンスの道には、僕が望む趣味の競技ダンスは見当たらないようで、むしろ、前パートナーのあきさん(仮名)の気持がよくわかると。

食事をしながら色々話をした時にやや気づいてしまいましたけど、間違いなく同じ星の人でした。 (こりん星ではありません)

それでも彼女が12月にプロになる前の期間限定で成り立つかなぁと思ったのです。僕からすると、身長良し、スタイル良し、踊り良し、感じ良し、な相手だったし。

しかし、22歳の純真無垢&ストレートな一言でとどめを刺して頂きました。

スマイル 「踊りがですね、一緒に踊ってワクワクしないし面白くないんですよ。」

スマイル 「・・・・。」

34歳、ダンサーのはしくれ、2009年でもっとも落ち込んだ瞬間でした。前回のC級戦でも何度も僕のダンスに駄目だしされたけど、直接はやっぱりきついなぁ。

際立ったダンスの才能がないことなんて、とっくに気付いているからサラリーマンなんです。それでもダンスが好きで、やめたくないから、いまだにやっているんです。

別れ際、「優柔不断でゴメンなさい。好きなだけブログで悪口かいちゃってくださいね。」って。

・・・いい子なんですよよね、ただ僕が探しているパートナーではなかっただけで。彼女の将来の活躍が楽しみです。

・・・それにしても、どうしてもこうもブログネタにことかかない日常なのだろう。別に狙ってないのに。

「2か月どころか練習2回で解消」への14件のフィードバック

  1. 私はhiroponさんと一度しかお話したことありませんけど、ブログから人柄が伝わってきて、それで今も読者です。
    まわりもそれに惹きつけられているんだと思います→人が集まる→話題が増える・・・ということなのでは。

    パートナー解消は残念ですが、きっと良い縁があると思います^^

  2. >いい子なんですよよね、ただ僕が探しているパートナーではなかっただけで。

    こちらにとって、ちょうどいい程度に熱心な人が見つかるといいですね。結構難しいけど、hiroponさんは、男性だし、まだまだ若いし、貴重なリーダーだと思います。同じ☆の住人に出会えますように・・・

  3. こうなったら、祈るしかないでしょう。
    「1年以内に好きな人と結婚する法」っていう本(アメリカ発)が私の周りで流行りましたが、
    本気で実行した人は、私も含め、見事に1年以内に結婚しております☆
    ダンスの相手探しにもつかえそう??
    ・・・違う、かな?

  4. 気になってチェックしてみたら、
    正しくは「今日から1年以内にベスト・パートナーと結婚する13の方法」でした。

    私が買った本は、結婚が決まった時点ですぐに後輩に譲りました。
    主人に見つかったら恥ずかしいですからね~。今となっては恥ずかしくもないけど。

  5. 2ヶ月後を楽しみにしていたのに
    もうですか。
    厳しい世の中だ。

  6. カナダから温かいコメント頂き有難うございます。僕はsweetieさんが誰か長らく分かっていなかったというのに!(笑)そうですね、きっと良い縁があると信じたいと思います。

  7. 本当に同じ目線でダンスが出来る同士?に、できれば、めぐり合いたいものです。いつも温かい応援有難うございます。

  8. ダンサーの間では、ベストパートナーに巡り合うのは結婚相手を見つけるより難しいと言われています、本当かどうかわからないけど(笑) でも、やっぱり大事なのは結婚相手ですよね。

  9. 残念(+_+)
    二ヶ月と決まっていたのなら、その間だけでもちょっと相手に合わせてみる、という選択肢もあったかもね。
    今となっては、時既に遅しですけど。
    また魚匠に集合できるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。