そろそろ踊りたい(出稽古その2)

そろそろ踊りたい。(前回→出稽古その1

先日の出稽古に行ってきた続きです。元統一全日本チャンプのパートナー、N先生の体験レッスンを受けてきました。

シンプルにワルツのベーシックを踊って、どんなアドバイスを頂けるのかをお願いしてみました。1周踊ってみて、ふむふむふむ。もう1周踊ってみて、分かりました!と。解析が早いっ。

音の使い方、身体の使い方、下の振り子と上のメトロノームの部分の組み合わせなど、流石のチャンピオンな教えを一つずつ丁寧にテンポ良く。いやー、踊りの解像度が格段に上がりますね。

タンゴのベーシックも同様に、スイングダンスとの違いから始まって、一つ一つ自分に必要な点を叩き込んでくれました。すぐにもっと練習したい、、、。

最後はチャンプのS先生自ら、ワルツとタンゴで習ったことを振り返れるお土産の動画まで撮ってくれて、あっという間の25分が終了。まさに極上の体験レッスンでした。楽しかった〜〜〜。

ついでに記念写真。身体の太さが違いすぎてやばいです。

メインコーチのY先生がが留学不在時などは、こちらに出稽古に来るのは楽しいかもしれない。贅沢なチャンピオンレッスンですが、これは価値あります。

競技にも出てない、しがらみゼロな中年趣味のダンサーですから、あちこちフラフラと出入りしても許されるかも。

さて、今年は何を目標に踊っていこうか。当面はY先生に5種目のの足形を教えてもらいながら、コンスタントに踊ることから。