リーマンダンサーのラストダンス〜第2幕終焉~

かなっぺさんとは3戦目、最後の試合となるB級戦@後楽園に出場してきました。当分は競技会からも離れるとなると、なんだか一瞬一瞬が貴重な感じ。

丁度1年前に初めてB級戦に出場した時のことを思い出しました。あの時、試合後にもらったメールはこたえたなぁ・・正論だけに反論できないっていうか。

IMG_7613.JPG

結果は、2次予選(48組) スマイル

目標の最終予選(24組)には進めなかったし、去年と同じ結果だけど・・・かなっぺさんとの本日45回目のダンスで、ちゃんと2人なりの成果が出たんじゃないかと思います。

ダンスそのものの進歩もあったと思うし、何より練習する空気が良かった。のんびり屋さんで平和なかなっぺさんには4ヶ月間お世話になりました。

本日の試合、彼女のmakiさんとお母さんにも観戦頂きました。お2人とも生まれて初めて見る生の社交ダンス(競技ダンス)です。

IMG_7614.JPG

スマイル 「どうだった?」

スマイル 「しゃくれてる。」

・・・・・。

シルエットの今後の反省点とします。。(素直な第一印象だから間違いないんでしょうし)2人とも「誰がうまいのかさっぱりわからなーい。」とか言いながらも、プロB級ラテンで勝手にお気に入りの選手を見つけてはあだ名をつけてました(笑)

彼女のmakiさんを初めてパートナーのかなっぺさんに紹介致しました。

IMG_7618.JPG

向かって右に、週3回会ってたパートナーさんと、週1回会ってた彼女。お二人には大変お世話になりました。(彼女には引き続きお世話になりますが)

試合会場で会うダンサー仲間の皆さんが「また次の試合で!」と挨拶を交わす中で、少し寂しさも感じつつ・・次の一歩を踏み出すことにします。

2007年3月末にリーマンダンサー決起集会をひらいてから早3年。色々な出会いや別れもありつつ、沢山の良い仲間に恵まれて楽しかった。

学生時代の5年間のダンスを第1幕とするなら、今回の3年間は第2幕。特に際立った成績を修めることも出来ませんでしたが、これにて幕引きです。

「天下没有不散的筵席」・・・最近出会った中国の諺です。

この世に終わりのこない宴会は無い、、って感じの意味。いつか宴は終わる。人は別れる。でも、思い出は残る。

・・・また出会いたければ自分で宴をひらけばよいさ、多分。後ろ髪を引かれつつ・・・って、、、あ。試合の為に後ろ髪カリアゲたんでした。

<2007年の戦績>

5月  JBDF N級スタンダード 2位
6月  JBDF G級スタンダード 優勝
7月  JBDF E級スタンダード 6位
10月 JBDF D級スタンダード 最終予選

<2008年の戦績>

2月  JBDF D級スタンダード 準決勝 ・・C級昇級
4月  JBDF 東京ダンス選手権 2次予選
5月  JBDF C級スタンダード 2次予選
5月  JBDF C級スタンダード 1次予選

9月  JBDF C級スタンダード 2次予選
11月 JBDF C級スタンダード 3次予選

<2009年の戦績>

4月 DSCJ B級スタンダード 2位(50組)
5月 JBDF C級スタンダード 準決勝(7位)(238組)
5月 DSCJ B級スタンダード 2位(63組)・・年度末統一級A級
5月 JBDF B級スタンダード 2次予選(78組)
6月 JBDF 日本インター   2次予選(141組)
6月 JBDF 北海道インター  準決勝(7位)(24組)
6月 JBDF C級スタンダード 最終予選(217組)
9月 JBDF C級スタンダード 準決勝(9位)(206組)・・年度末財団B級

<2010年の戦績>

3月 JBDF スーパージャパン 1次予選
3月 JDSF 学連OBOG戦   1次予選
4月 JBDF B級スタンダード 2次予選

パートナー・・のべ4名、練習&レッスン合計・・297回

最後は、財団アマスタンダードB級、統一級はA級。うん、リーマンダンサー的には、、ありですね!

よくできました◎

(終わり)

「リーマンダンサーのラストダンス〜第2幕終焉~」への14件のフィードバック

  1. ってか。。。え?
    アマダンス卒業しちゃうの!?
    彼女さんとまたダンスしようよ☆

  2. 最終戦、応援できて&一緒に出場できてよかったです。

    リーマンダンサーとして、、、アリですね!
    私はもっと、もっと!と思ってしまいますが 笑

  3. 結構いっぱい試合出てたんですね(^^
    お疲れさまでした

    しばらくのんびりしてください
    たぶん、またやりたくなると思いますからw

  4. 彼女さん来てたんですかっ!ちっとお会いしてみたかったです(笑)
    今回が最後なんて寂しすぎますね(T_T)
    でもまたフラっと試合とか見に来てみたりしてくださいww
    いつまで踊り続けるかはナゾですが、何か無い限りはまだしばらく続けちゃうと思うのでww

    一緒に試合出れて楽しかったです~(・∀・)ノ
    色々と遍歴を見ているので感慨深いです(笑)
    とにかくお疲れ様でした◎
    また飲みましょう(笑)

  5. お疲れさまでした。いっぱい楽しみましたね。人生、楽しんでなんぼですからね。
    読んでて涙が出そうなくらい幕引きは残念ですが、新たな楽しみをお二人で見つけて下さい。ずっと応援してます。

  6. いやぁ、最後の宴、終わっちゃいましたか。
    と、言いつつ、またそう遠くない将来
    浜松町とか池袋あたりで会える日を楽しみにしておりますw
    末永~くお幸せに!!!

  7. お疲れ様でした~。
    一期一会ですね。。(;_;)~
    人生、今まで出会ってきた人たちには、全て意味があり、
    良くも悪くも感謝ですね☆
    最後の試合を、彼女に観戦してもらって良かったと思います。きっと彼女には、未知の世界だったと思うので・・・。
    また、試合で踊っているヒロポンさんの姿を見て、今まで
    心からダンスを愛し、真剣に取り組んできたことを、少しは分かってもらえたんではないかと思います。。
    そして、最後に組んだパートナーさんにおいても、人間的に素敵な方のようだったので、それも良かったと思います。。
    そんな方だったから、彼女にも会わせることが出来たのではないでしょうか・・・。。
    素敵な二人に出会えて、本当に良かったですね☆
    皆に幸あれ~~~

  8. 先日は6位おめでとう!
    彼女はまだまだのんびりダンスに興味を持ってもらう感じかなー。焦らないようにします。

  9. 試合お疲れさま!一緒に試合が出れるまでになって嬉しかったです。今度一緒の飲み会で彼女を紹介します。うちにも遊びに来て下さいな。

  10. この3年間、最初から最後まで見守って頂き応援して頂き有難うございました。とはいえ、この先も僕の日々は続くので、是非応援宜しくお願いします。ダンスからもきっと完全には離れることできないと思いますし。

  11. 結局、オリジナルメンバーで最後まで試合に出たのは僕になったね。この3年間色々あったけど、皆に出会えたのは本当に幸せでした。これからもよろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です