へっぽこゴルフ再始動

ポストダンスの有力候補の一つがゴルフ。さすがに30代半ばとなるとゴルフの誘いを断るのも面倒なんで、ダンス休業を機に一念発起。

20100422211330.jpg

1年前に封をしたヤマトゴルフ便のカバーを開けてバッグからクラブを出してみました。(その時点で既に実力が知れますが。。)

2006年にゴルフデビューして、過去に6回ラウンド、ここ最近は1年に1回ペース。それもこれも、この3年間はリーマンダンサーだったからなんですが。

そもそもゴルフには幾つか参入障壁があると思ってます。

■ スポーツとしてテクニカルに難しい (直ぐには出来ない、練習が必要)

■ お金がかかる (ラウンドにも練習にも道具にも)

■ 仕事の延長っぽい (社内外の人に気を使いまくり)

■ 下手だと苦痛

ただし、

■ 多くの人が趣味として楽しんでおり、コミュニケーションのきっかけとなる

■ 上手だと面白い

そろそろ接待用と職場のコミュニケーションツールとしてゴルフ本格始動が必要になってきました。本当は海外駐在になったら・・と思っていたのですが、異動で当分なさげですし。

近所の練習場も、平日+夜+3階+100球ならば、1,500円ナリなんで、許容範囲。まずは平日週1回練習を自分に課してみようかと思います、5月から。

そして、現状把握の為に・・練習2回でコンペ参加デス。(ダンスだったら練習2回で試合には絶対出ませんよね・・)

<2010年へっぽこゴルフ記録>
練習   2回
ラウンド 0回

「へっぽこゴルフ再始動」への2件のフィードバック

  1. 自分一人で黙々と二十回打ちっ放しに行くのは、プロのレッスンを一回受講するより効率が悪いと思います。
    東京には良いゴルフレッスン場が沢山あるので検討してみたら?
    最初にお金がかかりますが後々のことを考えると、絶対にオススメ。
    ちなみにT爺はゴルフをやり始めた時三ヶ月間週2回レッスンを受けて(給料はほとんどゴルフにつぎ込んだ)初めてのコンペで89を出したんだよ。HIROちゃんも立派な運動神経を持っているから、すぐに100を切れるはず。
    変なくせがつく前にレッスンを受けなさい。

  2. 元上司とのラウンドのため、僕も練習が必要になってきました。
    去年は3回ラウンドして、124、148、126・・・
    今年は120切りを目指します。お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です