ラウンド実地練習

1年ぶりにゴルフいってきました、直前の練習2回で。(先週まではダンス優先だったので。。) メンバーは新部署の皆様を中心5組20名でワイワイと。(楽しい・・)

IMG_7643.JPG

前半は激しく雨も降る最悪のコンディションでしたが、午後はなんとか晴れに。スコアも1年ぶりだからどうなることかと思ったのですが、まぁ許容範囲。

■ 128 (65+63 パーが1回だけ)

(2009年に1回だけラウンド・・125)
(2008年に1回だけラウンド・・133)

ドライバーは意外とまともに飛びましたが、アイアンとアプローチがダメダメ。パットも長い距離の寄せ感覚が皆無で苦労しました。

とにかくボールが右にいって林の中に入ってしまい、林の中で見事に木に当たるを繰り返し。 10発は木に当たって跳ね返されました。。(やはり、林様には勝てませんでした)

収穫としては、後半で初めて触ったフェアウェイウッドの5番が機能しはじめたこと。150ヤードをまっすぐ目に飛ぶクラブが存在しなかったので、、これは練習しなくては。

やはりクラブの握り方、スイングの仕方など、初歩からちゃんと習う必要を感じた実地ラウンドでした。T&Kさんのアドバイスに従い、プロの個人レッスンを受けてみなくては。

まずは近所の割と大きい練習場でのレッスンの仕組みを調べてみます。

<2010年へっぽこゴルフ記録>
練習   2回
ラウンド 1回(128→次回未定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です