そろそろ踊りたい(出稽古その1)

そろそろ踊りたい。(前回→久しぶりのニューシューズ

先日、出稽古に行って参りました。そう、相撲部屋的な感じで「頼もぉーーー」・・ってな訳ではなく、他のダンス教室で体験レッスンを受講してきたのです。

違う先生から違う教えを受けてみるのも、きっと勉強になるかな・・と言うのはやや建前でして、今回は単なるミーハー事案。

あ、このビルだ。凄い駅チカ。

初めてのダンス教室の扉を開ける時はいつでもドキドキですね。こんばんわ〜〜・・・って。

すると、レッスン中のオーナー先生から、「先輩!お久しぶりです!」と嬉しい声をかけて頂きました。いやはや、他大学の一年先輩にまで丁寧な対応、恐縮です。そして、かれこれ20年ぶり?

最近あまり触ってないですが、Facebookなんかでこの10年あまりの近況を窺ったり、こちらが勝手に踊っている動画なんかを拝見していたので、身近な印象もありましたが、実際こうして会えると嬉しいものです。遅れましたが、教室オープン、おめでとう!

学生の弟子へのレッスン中なんで、あまり邪魔してはいけないと思い、いそいそと練習着に着替えてスタンバイ。

さて本日のメインイベント、元統一全日本チャンピオンのパートナー先生の体験レッスン、始まり、始まり〜〜、、

と言うところで、→次回に続きます。。