そろそろ踊りたい(久しぶりのニューシューズ)

そろそろ踊りたい。(前回→ダンス教室に通っての発見

2023年、毎週の教室通いは欠かさずですが(海外出張不在だった週を除き)、ようやく昨年末から留守だった先生がヨーロッパ留学からご帰国されました。

こうして年に3ヶ月ほどは不在になるようなので、その間は教室の中で他の先生に踊ってもらうことにしています。(さらにその先生も留学された場合は・・ラテンでもやるか。。)

2023年は、とにかくダンスを自分の中の毎週の習慣として復活させること。走る人が走らないと気持ち悪くなるように、踊るのを当たり前にすること。

そのために大事なのはパートナー(先生)・・の次がシューズ。

久しぶりにシューズを新調しました。ケントという学生時代から履いてきたお馴染みのダンスシューズ。1万6千円。これで1年は踊れると思えば、まぁ、安いのか。(学生時代は3ヶ月ぐらいでダメになりましたが、あの頃は毎日だったので)

どうか、私を素敵なところに連れていってくれますように。。(ここはおフランスではないので、滑らなさすぎてむしろナチュラルターンすら難しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です