余命2カ月の新パートナー

土曜日に出会い、日曜日にお見合いし、新パートナーさんが見つかりました スマイル

ただし、2か月の期間限定のお付き合いです。

ダンスから離れて3週間、カップル解消から2週間。練習ズボンがはけなくなったらダンスやめるから、と言ってみたもののイキナリはけなそうだし。

ジムのエアロビでは不完全燃焼ですので、久しぶりにサークルに顔を出したんです。すると新顔さんがお一人。

本日のサークルのお題はジャイブということで、モダン班の僕やオゲシは殆ど公開処刑状態。。息も絶え絶えな残り5分で彼女に声をかけたんです。

スマイル 「すいません、僕とナチュラルターンしてください!」

スマイル 「いいですよ。」

あ、踊れる人だ、ってことぐらいは組めばすぐわかります。ナナセとオシゲにも客観視チェック。

スマイルスマイル 「カップルバランス、まったく問題無し!」

2人の合格サインを頂いて(自分のは頂いておりませんが)、彼女にお願いしたんです。

スマイル 「よかったら、一度踊ってみませんか?」と。

スマイル 「えっと、いいですよ。」

スマイル 「あの、でも私、12月から踊る相手が決まっているので、2か月限定でも良ければ。。」

スマイル 「・・・・(脳内高速回転中)・・・オッケーです!」

やっぱりダンサーは踊らないとはじまらないし、2か月後は、2か月たってから考えることに。あ、でも一つ大事なことを聞くの忘れてました。

スマイル 「あのー、お酒は好きですか?」

スマイル 「え、は、はい。」

というわけで、新パートナーのゆっきー(仮名)が誕生致しました。身長168センチの学連卒、好き嫌い無しで練習後に飲食同伴可能。

たった2か月間の練習相手ですけど、それはそれは大事にしたいと思います。試合も1つ、2つは一緒に出れるかもなー。

何も隠しだて無しでいきたいなぁと思い、マイミク申請しときました(笑) まだ許可されてませんけども。

いやー、サークルにもちゃんと行ってみるものだなぁ。

「余命2カ月の新パートナー」への12件のフィードバック

  1. おめでとーございます!
    競技ダンサーは躍ってなあかんってよく言われます。
    試合は見るものじゃなく、出るものだよ、上田君。
    と田中英和先生もおっしゃってました。

    練習場でよろしくです

  2. よかった。いっぱい踊って下さい。
    それから
    >2か月後は、2か月たってから考えることに

    とりあえず、踊り続けているといい事、きっとあります。
    あると思いたい。(自分の事)^^

  3. おめでとうございます^^
    よかったね^^2ヶ月限定だとしても、それはどうなるかわからないし・・・・相性ぴったりで一生限定って事にもなる可能性もゼロではないはずですから^^
    とりあえず、がんばってね^^

  4. 先日はコメントありがとうございました。

    良かったですね~♪ 2ヶ月だけど^^
    (脳内高速回転中)には爆笑しました。
    >ダンサーは踊らないと始まらない、2ヶ月後は2ヶ月経ってから考える
    すっごく共感します!
    2ヶ月後にはお互いもう離れられなくなっているかも!?しれませんね^^v
    あ、それから「練習後の飲食同伴可能」これ結構"大事"ってことを最近私も学びました♪

  5. あら☆やっぱりそうなったのですね!
    お似合いでしたわよw
    おめでとうございます^^
    ちなみに彼女『ゆっきー』仲間だったのね!
    こんど杯を交わさねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です